※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のケアで必要な保湿グッズがわからず、アロベビーについて教えてほしいです。アロベビー1本で保湿可能か、使用手順を知りたいです。

赤ちゃんのお風呂あがりケアのルーティンを教えてください🙏🏻

今赤ちゃんの保湿グッズなどを集めているのですが、お風呂あがりケアで必要なものがいまいちよくわからないので、何を使っているのかも教えていただけると嬉しいです😣

アロベビーとかよく聞くのですが、あれ1本あれば保湿はできるんでしょうか?
お風呂上がる→アロベビーで保湿→湿疹や肌荒れ等あればベビーワセリンやアトピタなどを使う→終わりというようなイメージですか?😣

コメント

しほ

上の子はビーンスタークの薬用オイル?です
もらったやつです

下の子はベビーオイルと肌トラブルがあったので、処方してもらったヒルドイドです

おむつかぶれが少しだったらベビーワセリン塗ります

ママリ

ピジョンのミルクローションです!
乳児湿疹や汗疹もなったことないので、これしか使ったことないです😊

🐰

上の子も下の子も基本的にはベビーローションのみです
薬が処方されていれば、ローションのあとに薬を塗ってます☺️

deleted user

アロベビーのミルクローション使ってます❤️普段はそれだけです!乾燥が酷かったり、おしりが赤かったりすれば適宜ワセリンや薬ぬってます。
ピジョン、ママ&キッズ等も試しましたが、うちの子には合いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ジョンソンエンドジョンソン使ってましたが合わず…アロベビーに変えて1年経ちました!
普段はアロベビーのみですが、乾燥がひどい時などは適宜ベビーワセリンも塗ってます!

ドミー

うちの子はアロベビーよりもママアンドキッズのミルクローションが肌にあったのでそれを塗ってあげてます!
オムツかぶれもよくしてたのでヴェレダのクリームも塗って、湿疹などには皮膚科から処方して貰った薬を塗っておしまいです!!

はじめてのママリ🔰

アロベビーとアトピタはどちらかでいいと思いますが、そのようなローション系?乳液?が1本あるといいと思います。プラスして、より保湿した方がよければベビーワセリンがあるといいですが、きっと乳児湿疹とか、オムツかぶれとか、そういうトラブルが出てくる頃には検診とか予防接種があると思うので、そのときに病院で何かもらうでもカバーできると思います♡

我が家ではワセリンと同じような成分のプロペト小児科で出してもらったので、ベビーワセリンは買ったもののほぼ使っておらず🤣