※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で診てもらった方が良いでしょうか?

骨折とかヒビとか入ってたら見たらわかりますか?

今日の朝公園で息子が水道の蛇口に指を入れてることに気づかず抱っこしようとしてしまい、指を怪我してしまいました。
その瞬間はギャン泣きでしたが、今は落ち着いてご飯も食べれました。

今の状態は添付の写真の通りで少し赤く蛇口の線がついています。
顔色も悪くなく、熱も少し高め(37.1)ですが、普段36.9とかなのでまぁ平熱って感じです。

病院行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れました。ここです。

ここあ

前に骨折した時尋常じゃないくらい腫れて赤紫色になりました😭
怪我した時に腫れてても、少し時間経って落ち着いてくるようなら骨には異常ないと思います!お写真見た感じ、スプーンも持てているようだし、赤みもそこまでじゃなさそうなので骨は大丈夫だと思います☺️!

マミーピッグ🐷

動かせますか?
触ってみて(押したり握ってみたりツンツンしてみたりして)痛いといいますか?
腫れてますか?
その部分に熱をもってますか?

心配なら受診してもいいと思いますが、いつも通り動かせるなら様子みるかもしれないです😅

ママリ

肋にヒビ入った時は外から見ただけじゃ分からなかったですが
息吸うだけで激痛でした💦

触ったり押したりして痛がるようなら病院行った方がいいかもです💦

足骨折した時は尋常じゃないくらい腫れました💦