※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
産婦人科・小児科

郡山市の小児科で予約待ちが長く息子がグズグズするため、先生が優しいところを教えてください。

福島県郡山市に住んでいらっしゃる方、どちらの小児科に通われてますか?

現在予防接種などすみこしにお世話になっているのですが、予約しても待ち時間が長く、必ず息子がグズグズしてしまうので、別のところにしようかと考えてます。

先生が優しいところがあれば教えて頂きたいです。

コメント

予防接種ではないですが、【渡辺美佳子こどもクリニック】に1度行ったことがありますが綺麗で先生も丁寧かな、という印象でした。

• 豆助

豆助

ありがとうございます❤
    桑野のあたりのところですよね?
    自宅から近く気になってたので情報ありがとうございます‼

• 9月26日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます!
    桑野の近くです。もしかしたら、車で行くと少しわかりづらいかも、です。
    息子さんに合うといいのですが…(・д・`)

• 9月26日
  • 豆助

豆助

こちらこそありがとうございます❤
    今のところ夏だったのと免疫のおかげでまだ風邪などひいたりしていませんが、今後具合が悪くなったとき連れてってみようと思います😃💕

• 9月26日

下の子は星総合病院へ行ってますが、予約にも関わらず会計までの時間がかかりすぎます。14時半分~予約で会計まで全て終わるのが毎回ではないですが16時位です。でも、赤ちゃん専門の先生が主治医なので安心です。キッズコーナーもあり待つ分には何とかなってます。
上の子は『おおのこどもクリニック』へ行ってます。総合病院とは違い呼ばれるのが早く先生も優しいですよ(^^)20時まで診てくれるのは助かりますよね(^^)vちなみに木曜日は休診日になってます(*´∀`)

• ひーぱん

ひーぱん

横からすみません😂
    うちも出産した星総合で予防接種してます!しかも、同じ月齢ですね😆
    まじで星は長いですよね😥

キッズコーナーなんてあったんですか!?

• 9月26日
  • 豆助

豆助

ありがとうございます❤
    会計まで長いのも疲れますよね💦
    星総合は赤ちゃん専門の先生がいらっしゃるんですね❗
    おおのこどもクリニックは初めて聞きました❗
    2ヶ所の情報ありがとうございます❤

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね♪長いですよね(^_^;)
    はい、ありますよ(^^)絵本あったり玩具も置いてありますよ(^^)v

• 9月27日
ぶー

私も渡辺美佳子先生のところに行ってます!
月例が小さいと、予約関係なく
診察室?に先に通して待たしてくれるので
泣いたらどうしようとか心配なく待てましたよ!

• 豆助

豆助

ありがとうございます❤
    本当ですか⁉
    そうしてくれるとすごく助かります❗

いつも待ってるとき泣いてしまって家と違うからか、抱っこしてうろうろやおもちゃや絵本見せてもなかなか泣き止まなくて、行くたびにすごく困ってたので💦

教えて下さってありがとうございます❗😆

• 9月28日
mayuko

家が近いので、ユアクリニックたかはしさんでいつも予防接種しています^ ^
いつも割とすいているので、大体待ち時間5分もしないで終わります!(*^^*)
参考になれば幸いです♪

• 豆助

豆助

教えて下さってありがとうございます❤
    初めてお聞きするところです😊❗
    今調べてみたところモールの近くのところで合ってるでしょうか?
    先生どんな感じの方ですか??
    再度質問すみません😣💦⤵

• 9月29日
  • mayuko

mayuko

はい、モールの近くです♪^ - ^
    元々星総合病院の先生だった方らしいのですが、強面のオジサンです笑^ ^✨
    でも優しくて、質問にも丁寧に答えてくれる印象があります☺️他のスタッフの方も顔を覚えてくれているので、いつもアットホームな感じがしています^ ^
    ちなみに私は大体午前中の10〜13時頃に行くことが多いのですが、大体待っている方がいるかいないかっていうくらいすいています😳
    あと、もし予防接種で利用されるのであれば、任意接種(B型肝炎など)の時だけは予約が必要でした!😀

• 9月29日
  • 豆助

豆助

詳しく教えて頂いてありがとうございます❤
    星総合にいらっしゃった先生なんですね‼
    待ち時間少ないだけでかなり疲労が違いますよね😅💦
    自宅が開成山付近なので行きやすそうです💕

• 9月29日
  • mayuko

mayuko

うちの息子もまだまだ相当泣くので、毎回びくびくしていました^ ^💦待ち時間短い方が絶対いいですよね‼︎>_<
    開成山近いんですね♪(*^^*)なんだか近くて勝手に親近感がわきました笑☺️

• 9月29日
  • 豆助

豆助

予防接種や診察行くたびに必ず泣いてしまって、呼ばれるまで一時間以上ずっと抱っこでうろうろするんですが、
    診察室からの他の赤ちゃんたちの泣き声にビビるらしくて(笑)なかなか泣き止んでくれなくていつも困ってたんです💦

実は私もです〰🎵😁
    そして真友さんのプロフ見させて頂いたら私と同い年でした😃💕
    スゴいですね〰(*´▽`*)
    近くに同い年のママさんがいて嬉しいです❤

• 9月29日
  • mayuko

mayuko

1時間以上は辛いですね>_<。そんな混むところだと、赤ちゃんもママも疲れちゃいますね💦😲

わ♡そうなんですね‼︎💕☺️
    こちらこそ嬉しいです♪(*^^*)なかなか同い年のママって‥見つけにくいですよね😣ママ同士、自分たちの年齢の話にならないですしね😅
    いろいろお話したいです〜♪^ ^

• 9月29日
  • 豆助

豆助

私もです〰❤
    真友さんは赤ちゃん一人目ですか?

私は一人目なんですけど、まわりが二人目妊娠中とかの先輩ママさん多くて、皆さん余裕もって子育てしてて、余裕なくいっぱいいっぱいになってる自分にいつも落ち込んでます💦

• 9月30日
  • mayuko

mayuko

お返事ありがとうございます(*^^*)
    わたしも1人目です🎵☺️いっぱいいっぱい過ぎてたまに涙でます>_<。💦
    ‥色々な市のイベントとか参加してみたりしているのですが、1人目のママでも周りはみんなしっかりしてるのに何で自分はもっと出来ないんだろうって最近落ち込んでいました🌀😣
    ほんと、余裕無いですよね😢

• 9月30日
  • 豆助

豆助

うわ〰😢全く同じです‼

そして今日まさに寝ぐずりで抱っこしててもお散歩してもグズグズ泣き止まない息子に私も泣いてました😭

病院待ちしてると他のママさんたちがすごく落ち着いててしっかり見えてついできない自分と比べちゃいます💦😭
    うちの息子は未だに抱っこ抱っこなところにもともと寝ない子で身も心もボロボロです💦

• 9月30日
  • mayuko

mayuko

同じくですT^T💦💦
    周りのママさんたち、なんでこんなに泣き止ますの上手いの?っていつも思います😂

うちの息子も抱っこ抱っこですし、最近全然寝ません>_<
    夕方〜3時間くらいの抱っこが当たり前になりつつあって、ホントぼろぼろです🌀😅

こんな状況だから、毎日のお散歩が精一杯で、家事が全然出来ていなくて‥T^T
    悩んでる暇なんて無いのは分かっているんですが、1人モヤモヤしちゃいます😂

• 9月30日