※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊婦検診で、自宅と病院での血圧と脈拍の違いに驚き。先生に相談し、自宅での記録を求められた。病院での待ち時間が長くて困っている。同じ経験の方、工夫は?

妊婦検診で、血圧と脈拍が家で測ってるのと全然違くてびっくりしちゃいます…
診察終わると、脈拍も落ち着くのに😅

先生に相談すると、自宅で測ったのをノートにまとめて書いてきてくださいと言われましたが、なんでこんなに脈拍すごいんですかね🥲
同じような方、どんな工夫されてますか⁈
現在自分の予約時刻以外、院内入れないので病院ついてゆっくりすることもできません😭

コメント

やいゆえよ

緊張かな?白衣高血圧と言う名前があるくらい病院だと血圧や脈拍が上がる事があるようです。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😅
    先生にも、白衣高血圧かなとは言われました😂
    診察終わって、お会計待ちになると脈も落ち着いてるのでほんとに緊張してるんですかね😂

• 8月24日
年子👧mama

血圧と脈拍は、動いたあとやトイレの前後などでも変動しやすいですし、白衣高血圧など病院で上がりやすい方もいるので、そういったことも原因かなと思います😊

自宅で安静にして、同じ時間帯で測ったものが問題なければ、ご心配いらないと思います☺️

• らんらん

らんらん

ありがとうございます🥲
    少しでも動くと前後するんですね😭
    自宅では低いぐらいで、今日貧血気味だね…とも言われたので脈拍の原因が貧血だといいんですが🥲笑

• 8月24日