※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

流産の症状で、出血や痛みがあり、心配です。出血や痛みが増えるか、手術が必要か、仕事に影響が出るか不安です。来週再診を受ける予定です。

流産の事で、質問させて下さい。
昨日朝から茶色いカスみたいなのが出てて、お昼くらいから生血にカスが混じった感じのが、拭いたらついてくる感じでした。
痛みはそこまではなく、今も腰とお腹が少し痛いなぁぐらいです。
昨日病院で、胎嚢が育っておらず、中に赤ちゃんも見えなく、多分このまま流産になると思いますと言われてしまいました。
今月の13日に行った時とあまり大きさが変わってないと言われてました。
今も出血はあるのですが、カスみたいなのの混じりで生理みたいに多くはないです。
このまま出血は増えて、痛みも増すのでしょうか?
今日から仕事してますが、立ち仕事なのでそれが不安です。
このまま出てしまわないで、手術とかもあるのでしょうか?
来週また来てくださいと言われてます。
すみません、読みずらいかと思いますがわかる方いたら、返答宜しくお願い致します。

コメント

はるか

今の妊娠前に流産経験があります。
同じような経過でしたが、流産になると思うと言われた翌日から出血がどんどん増えて痛みも増してたので受診するともう全部出てきてたようです。
かなり痛みが激しく、よく我慢してたねと言われた程でした。

• くー

くー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    一昨日、胎嚢が自然と出てきました。
    昨日病院に行ったら、全部出てるからこのままで大丈夫との事でした。
    はるかさんもお辛い経験されたんですね。
    そんな経験を話していただきありがとうございます。
    私も陣痛みたいな痛みがあり、出てしまってからはその痛みが無くなりました。
    それで、あーこれでさっきのがやっぱり胎嚢だったんだなって実感しました。
    また来てくれることを願ってます。

• 8月28日
しわき

2回稽留流産経験しています。
1回目は、1週間ほどかけて少しずつ出血し、夕方に陣痛のような激痛がきて翌朝胎嚢が出ました。
2回目は生理のような出血があり、痛みもなく気づいたら胎嚢が排出されていたようです。
いずれも綺麗に排出していたのでオペなしでした。

• くー

くー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    一昨日の朝方に胎嚢が自然と出てきました。
    私もキレイに出てしまってたようで、手術はしなくても大丈夫と言われました。
    2回もお辛い経験されたんですね。
    1回でもこんなに辛いのに2回は、さぞお辛かったでしょう。
    そんな貴重な体験を話していただきありがとうございます。
    私も陣痛みたいな痛みがきてて、排出された後はその痛みも無くなり、いなくなっちゃったんだなって悲しくなりました。
    また戻ってきてくれると良いなと思ってます。

• 8月28日