※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お出かけ

東京の都心部に住んでいます。親の介護をしてるし、マスクができない乳…

東京の都心部に住んでいます。
親の介護をしてるし、マスクができない乳児もいるので、一番最初のコロナが出始めた時から行動は変わっていません。
スーパー、ドラックストア、地元の駅だけ。(←大きい駅ではない)

この時期のレジャーや旅行についてみなさんの意見を聞かせください。
レジャーや旅行はオッケー??
どの行動までがオッケーですか?

私の周りのママ友や友達に全くコロナのことを考えない人たちが多くてビックリしてます。
コロナが出てから、色々と考えることも多く、ここまでは大丈夫とかの基準って人それぞれなんだなと改めて思うようになりました。

そのママ友や友達は、東京の感染者が5000オーバーの緊急事態宣言も出てるこの時期に、飛行機に乗り1週間の旅行を楽しんだり、大人数でキャンプに行きバーベキューしたり、遠くの県の実家に帰省して遊びに出かけたり、毎日どこかに出歩いてるような投稿をSNSにアップし続けてます。
しかも「コロナはただの風邪」というハッシュタグ付き...。
自分達が楽しめればいいという考えなのか、夏休みはいつもこうだからという感じでお出かけしまくり。
私にとって信じられない行動ばかりです。

本当好き勝手してる人って、周りからどう思われるかとかすら考えないのかなと。

もうすぐ新学期が始まり、子供達のコロナの感染が不安です。
習い事が同じママ友が先程に挙げたお出かけしまくり家族なので、会うのが憂鬱です。
習い事の待ち時間に一緒に待機してないといけない。
そしてその子供はうちの乳児がお気に入りで、洗ったか分からない爪の隙間に泥が入った手でお菓子をあげたがる。
自分がかじったお菓子の残りを食べさせようとする。
いつも阻止するのに疲れ、慎重になってしまいます。
習い事の時は一緒に待機してないといけないんですよね。

このコロナ禍、みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では、緊急事態宣言が出ている間は食料品日用品の買い物、テイクアウト、近所の友達と散歩や庭遊びくらいです。

緊急事態宣言が出ていなかったら、
外食
友達とお家の行き来
趣味の買い物
家族で川や海、山登りなどをたま〜にしていました。

旅行や帰省、大人数でのバーベキューなどは怖くてできません。。

もうすぐ新学期ですね、我が家にも小学生がいるので心配です😭

ママリ

今は無しだと思っています。

色々な理由から行動してる人がいるのは、仕方ないと思っていますが、緊急事態宣言の意味を考えたら、今は無しです。

とは言え、一部の人はやはり行動されてる、おまけに、自宅待機期間など設けず、他者と接触してる人がいるのも事実だと思うので、自衛あるのみだと感じています。

こちらはまん防エリアですが、10日間の緊急メッセージが発進され、一度目の緊急事態宣言並みに自粛しているところです。

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り始めた頃は1ヶ月ほど外に1歩も出ず。
ストレスで体を壊してしまったのと思いのほかコロナが収まらないので出るようになりました。
子供の習い事、プレ、公園、家族での外食、平日の動物園とかは行きます😃

毎日外に出るようにしてるので(外に出ないと体がしんどいので)ママリでは出かけすぎと言われますが、バスや電車に乗らない、家族以外で外食しない、室内遊び場には行かない、など自分ルールは徹底してます😊

ママリ

わたしも都心部に住んでます。
周りのママ友や友人は同じレベルで自粛してますよ!
遊ぶ約束も、みんな延期にしました。
正直やはり価値観の合うママ友や友達で本当よかった!って思ってます。

レジャーや旅行なんて絶対いかないです。
デルタ株流行ってからは電車にも乗ってないです!

デルタ株はただの風邪と違いますしね。
民度が知れますね。

母娘でキティラー

我が家には医療関係者もいないし私は妊婦でないのと、娘はマスク着けられない年でもないのであまり気にしてません。

大阪在住で、先月末には夫の故郷である北海道に父子帰省させましたし、金銭面何とかなれば私と娘とで長崎の祖母宅に遊びに行こうかなとも考えてたくらいです。

家族構成とかで変わる部分は大きいと思いますね。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ちなみに滋賀在住の友人がいて、娘の小学校が通常モードに戻れば京都駅で会う計画もあります(^^)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族構成で変わるってどういう意味ですか?
    自分は感染してる可能性が低いって事ですか?
    感染しても迷惑かけないって事ですか?
    すみません、批判では無いんですが疑問に思って‪‪💦‬

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

自粛みんな頑張ってるのでこういう回答ひかえたひうがいいですよ。政府のお願いに反してることですし、不特定多数見てる投稿では控えた方がいいかと。
    自粛しない人の助長に繋がりかねないと思いコメントさせて頂きます。

• 8月25日
みと

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。

もう今は世間的に、緊急事態宣言というものに慣れてしまっていて、ペーパー類やマスクが売り切れてしまうような初期の頃の危機感がなくなってるのは事実ですよね。

ここまでならいいかという線引きがユルユルしてしまってる人が多い。

コメントを頂いて、住んでる場所などによっても自粛の具合も違うんだなと。

実は今日、習い事があったのですがお休みしました。
これから新学期が始まり、子供達は変わらず距離が近いだろうし学校生活も悩むところです。

私は今までの自分がしてきた自粛を続けていきたいと思います。

早くコロナが収束して、マスクなしで自由に遊びに行ける日が早く来ますように!!