※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
その他の疑問

今、ニュースで虐待のニュースがやってました。自分がお腹を痛めて産ん…

カテ違いだったらすみません( •́ ✖ •̀)

今、ニュースで虐待のニュースがやってました。
自分がお腹を痛めて産んだのに何故虐待するんでしょうか…
先ほどやっていた内容は、3歳の男の子が言うことを聞かないからと言っていて、ウサギを飼育するゲージに入るらられ、泣いてうるさいからと言って口をタオルで巻かれていたそうです…
食事は2、3日に1回…あり得ない…
出られないように上からは重しまで(´•̥ ω •̥` )
なんで、そんな事が出来るんてすかね。
泣き止まないからとか言うことを聞かないからとか…まだまだ、小さいからそんな事が分かるわけがないのに…
虐待をする前に、育児の限界がくる前に誰かに相談していたらそんな事にはならなかったはず。
こういうニュース見ると本当に悲しくなります(´•̥ ω •̥` )
虐待をするっていうのが本当疑問になります…

コメント

ポッターママ

ありえない虐待ですよね!!恐らく、周りにも頼る人いなく、孤立していたんじゃないでしょうか。
近所にもお子さんのこと気にかけてくれる人も居らず、こんなことになったと思います!と考えたらやっぱり、子育ては一人じゃ出来ませんよね(´Д`;)

miyurio

持論ですが皆が皆虐待をしようと思ってしてる訳じゃないと思うんです。もちろん虐待はあってはならないし、なる前に相談、今回のニュースなら子供の人数的にもきついだろ!と普通は考えられるんですが切羽詰まりすぎて正常な考えができなかったか子供より自分が大事だったんですかね。
普通生活苦しいなら必死に働き、子供にだけは不自由させないのが親ですよね。それすら出来なかったのですから親として自覚が足りず、子供のせいにしてこんな事件がおきてしまったのかなと。
もちろん言うこときかないといらっとすることもありますがこんな酷い事をするなんて考えられないですよね。

アイママ♪

近所の方も薄々は気づいてはいたみたいです…未然に防ぐ事が出来てれば良かったのに。
一人じゃ子育て大変ですよね。
でも、この虐待は、夫婦でしてたみたいです。

Coco♡mama

私も連日、このニュースで心を痛めている一人です。10ヶ月もの間、お腹の中で育てて死に物狂いで出産した我が子。どうしてこういう事になるのでしょうか。育児能力がないのなら、こんなに子どもを作るべきではなかったと思います。お昼のニュースでも、自動手当や生活保護を得るために子どもを道具にしたとしか考えられないとおっしゃられていましたが、まさにそうだなと思います。子どもは、親を選んできている!と私は思うのでなにも罪のない、望んで彼らのもとへ来た子どもたちがこういう目に合わされるなんて、絶望感しかありません。

育児に悩んでいるのなら、相談する場所はいくらでもあります。普通の方なら、この情報社会の中いろいろ調べて改善しようとすると思います。それをせず、今回のような過ちを犯すなんて異常としか言いようがありません!

私は8月に第一子を出産予定の保育士ですが、本当に心が痛くてなりません。

ぇり☆.

私もこのニュース見ました。この夫婦よく逮捕されてたみたいですね。子供も、給付金が沢山貰えるから沢山産んだだけみたいですよ(>_<)なぜこんな人達には沢山子供に恵まれるのかが不思議です‼︎こんなニュースばかり心痛いです(T ^ T)

アイママ♪

そうですよね。
子供より自分たちっていう考えの方が大きかったんですかね。
虐待なくなってほしいです。

toto

ニュースで見た瞬間、鳥肌立ちましたよ(/ _ ; )
本当考えられませんね…。

アイママ♪

このニュース連日やってるんですか!
今日初めて見たので悲しくなってしまい、どうしようもない気持ちになり、こちらにコメントしてしまいました(>人<;)
不正受給する為に隠ぺいとかあり得ないです。

アイママ♪

たまたまTVをつけたらこのニュースだったんで、悲しくなりました(´•̥ ω •̥` )
お金を貰うために産むなんてことはしてはいけないですよね。
本当に心が痛いです(´•̥ ω •̥` )

アイママ♪

私も見た瞬間に、あり得ないと思いました(>人<;)
自分に子供がいると余計に悲しくなります(´•̥ ω •̥` )

chuuuu.

こんにちは!!
私もさっきニュースで観て知りました💦

ひどいですよね…。
ウサギ用のゲージに入れてる時点で大問題ですよね。
本当に映画やドラマでしか聞かないようなことが実際起こってると思うと恐ろしいです。
隠ぺい工作やらなんやらゆーてましたけど、そこまでして自分を守りたいのかなって…。
こういったニュースを聞くと気が滅入りそうです。
正直言わせてもらったらこんな親死刑になればいいのに…なんて💦

ゴトー

今もニュースで取り上げられていますけど、本当に胸が張り裂けそうな思いですm(_ _)m

お母さんの、車の中の顔から、全然悪びれてる感がなくて見るたびに腹ただしくなって本当に怒れます…もっとはやくわからなかったんですかね( ; ; )泣き叫ぶ声とかもあったのでは?と思ったりしちゃいます。
他の子供たちも、ガリガリにやせ細っちゃってるみたいですよね。怯えて過ごす毎日だったと思うと涙がとまりません( ; ; )

アイママ♪

あってはならない話ですよね(´•̥ ω •̥` )
たまたまつけたTVが悲しい話だったから心が痛いです(´•̥ ω •̥` )

アイママ♪

今もニュースでやってるんですね。
観てられなくてチャンネル変えちゃいました(>人<;)
本当、お母さんの顔見たとき反省はしてないように見えました。
心が痛いです(´•̥ ω •̥` )

mariann

本当に心の痛いニュースですよね...まだ妊娠中ですが、お腹の中でさえこんなに愛おしいのに、あんな小さなケージに入れられる神経がわかりません。
変な話、愛犬をお留守番のケージ(もちろん犬用)に入れるだけでも心が痛いんです。里帰りでお留守番が長くなってしまう事を申し訳なく思っています。
どんな生き物でも命あるのも大切にしなくてはいけません。ましてや、自分がお腹を痛めて産んだ子ども....
次女も虐待されていたようですが、他の子ども達の精神状態も心配ですね。

アイママ♪

あの小さなゲージにって考えると悲しいです。
何を思って出産するんですかね…他の子も我慢してきたんでしょうね…きっと。

私もニュース見ました。6人も子供いたんですよね⁈親の勝手でポンポン産んで、生活保護で児童手当もらって…呆れる!
なぜ無職な訳?働けよ!って感じです。働かず、楽して金を手にしよーとする人が子供を育てられるわけない。ほんと、ずるい人。子供がかわいそうです。

アイママ♪

実際、7人いたそうです。
こんな事の為に生まれてきたわけじゃないのに。
身勝手すぎる親としか思えない。

cat'sloveまめちゃん

本当に酷いですよね(>_<)

以前、姉の元同僚の女性が軽い虐待の様な事をしていたみたいで、同じ職場の旦那さんが心配して相談してきたと言っていました。
元同僚の女性はも親から同じ様に育てられてきたので、自分では虐待していた事に気づいてなかったようです。
その後、カウンセルなどに通い虐待はなくなったようです。

虐待を受けた子は自分の子供にも虐待してしまう負のスパイラルに陥ってしまう事が多いそうです。悲しいですね。

アイママ♪

そういった話は良く耳にしますね( •́ ✖ •̀)
自分が過去に受けたことを知らず知らずのうちにしていたり…
なんとも言えない悲しい出来事です(´•̥ ω •̥` )

スピカ

私も出産前は『絶対虐待なんてしない』と思ってましたが、出産して一緒に生活してるうちに『なんで泣き止まないのか、なんでこのタイミングで泣き始めるのか、こんな時間に泣かれたら近所迷惑だ』となって、軽く手をあげたり息子が寝転んでるクッションを蹴ったりしたことがあります。

そのニュースを見てないので、状況が分かりませんが…私がそんなことをしてしまったのは、心に余裕が無かったから。周りに他の人の目が無かったから。

息子と2人きりだと、最初は泣くのは仕方ないと思えますが、(元々短気なので)だんだんイライラしてしまって…。他の人(旦那さんや両親など)が近くにいたら、そんな光景見せれないし、泣いてても『泣いてるね~』なんて気楽になれるので手をあげたりは無いです。

そんなことをした後は、やっぱり自己嫌悪に陥り、旦那さんに泣きながら謝ります。息子にも泣きながら謝り強く抱きしめます。

皆が皆、虐待したい訳ではないです。もちろん例外もあると思います。ニュースになるのは例外の方かもしれませんね。

気分を悪くされたらすみません。
失礼しました。