※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntママ
子育て・グッズ

神戸市須磨区垂水区の満2歳クラスの幼稚園を探しています。2020年3月生まれの子供が来年春から入園可能で、給食ありで通える幼稚園を知りたいです。

神戸市須磨区垂水区のプレ幼稚園について教えて下さい。
京都市から10月に転居を予定しており
2020年3月産まれの子供が来年春から入園出来るプレクラスの幼稚園を探しております。
入園時点で2歳0ヶ月です。
神戸市は満2歳クラスの幼稚園が少ないと聞きました。
週2~3回でもいいので来年春から入園可能な
給食有りで通える満2歳クラスがある垂水区須磨区の幼稚園をご存知でしたら教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳ならちらほらあるんですけど、満2歳は保育園か子ども園の2.3号クラスぐらいしかないかもです😖
幼稚園は特に幼稚園教諭は満3歳からじゃないと見れないって聞きました。
保育士の資格も併せて持ってる方もいると思うのですが…
役所に聞いてみるのが早いと思います!

• mntママ

mntママ

やはり満3歳ですね😢
    3月末のギリギリ滑り込んだ早生まれなのでなかなか難しそうですね(T_T)
    資格の問題もあるのですね!知りませんでした😳✨
    役所に問い合わせたところ、私立幼稚園の事は幼稚園に直接問い合わせて下さいとの事だったので
    もう一度保育園の事も含めて聞いてみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスも人気なので、再来年のためにリサーチしておくのもいいですよ🥰⭐️
    誕生日順から取るところもあるので早生まれさんは難しい場合もあります💦
    私も早く集団にいれたかったので調べました!笑

• 8月24日