※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13wで、下痢が続き、整腸剤の効果がない。内科受診が良いか相談し、妊娠によるものなら食生活の戻し方について聞きたい。

現在13wです。
このところ毎日下痢でしんどいです。
1日目 胃痛、腹痛
2日目~3日目 胃痛、腹痛、下痢
4日目~10日目 下痢のみ

下痢は水下痢~形を形成出来ない軟便くらいです。

腹痛を覚えてからはお腹に優しい食生活と思い、うどんやおかゆなどと刻んだ野菜やささみを食べていますが、そろそろ飽きてきてしまいました。

こんなにも下痢は続くものなのでしょうか?
先生には相談しましたが、聴診器をあてるわけでもなく胃腸炎か妊婦によくあること。ということで、整腸剤(ビオフェルミン)を処方してもらいましたが、効果みられず。

内科にかかった方が良いでしょうか?
妊娠に伴うものであれば、食生活は元に戻しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴょん

妊娠初期に、お腹を下すのはあるあるかなとおもいます😂
私も良くお腹下してました…
ビオフェルミンを処方されているのであればそれを服用しつつ元の食生活に戻して大丈夫かと思います。

ただ、ここ数日消化にいいものを食べていたようなのでいきなり脂が多いものなどは気をつけてくださいね!

はやくおちつくといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しづつ食生活戻しても調子が悪い日が続きますが、状況変わらずなのでビオフェルミンの効果が出ることを祈って生活してきます。

• 8月29日
マヨ

私はは妊娠してから1日6〜8回くらい大きいほうしてました!

出るのは下痢、軟便と同じような感じです

私も相談したとき聴診器とかなんの診察もなく整腸剤出すか聞かれて、薬苦手なんでって言って結局そのまま過ごしました

普通の食事をしてましたよ〜

しんどいようなら内科など行ってもいいと思いますが、妊婦さんだからともしかしたら対応変わらない可能性もあるのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家族の内科受診の際に念のためみてもらいましたが、整腸剤処方しかできないとのことでした。

普通の食事で生活してきます!

• 8月29日