※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

朝ごはんの野菜についてです。1歳1ヶ月です。朝から野菜を用意するのが…

朝ごはんの野菜についてです。1歳1ヶ月です。
朝から野菜を用意するのが面倒でプチトマトがほとんどです。毎日プチトマトは可哀想で…。
でも、朝から茹でたりとか無理です。
レンジが家にないのでトースターで焼けるピーマンやなすをあげる時もあります。
他にも使える生野菜やトースターで焼ける野菜があれば教えて欲しいです。
茹で野菜は他であげるので人参、ブロッコリー、かぼちゃ等の芋類以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アスパラ、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、とうもろこし(野菜じゃない?!)
とかはグリル野菜として食べるのでどうかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋野菜だと根菜が多いので芋系になっちゃいますよね💦
    茹で野菜とかぶるけど、人参、さつまいも、山芋、かぶ、れんこん、しいたけ、マッシュルーム、エリンギ、なす、かぼちゃとかはグリル野菜でもおいしいと思います☺️

• 8月24日
なな

なるほど。これからでてくる秋野菜でグリル野菜って何があるのでしょうか?

ルナ

朝からお野菜料理!偉いですね✨
私は面倒なので、たまに野菜スープを作る程度です。
玉ねぎ、人参、ズッキーニ、キャベツ、もやし、しめじやエリンギ、きぬさや、インゲン

千切りにしたり、ざく切りだったり、食感を変えるだけでも変化が出ます。

コンソメスープにしたり、卵とウインナーを入れたり、ミックスビーンズや豆乳仕立てにすれば栄養価も満点です💯