※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶのすけ
妊娠・出産

出産が恐怖で、4度目の出産に不安。陣痛が怖く、1人での出産も恐れる。推定体重が大きく、準備はしているが不安。出産は命懸けで、一緒に頑張ろうと意気込む。残り20日、怖いけれど頑張る。

何度経験しても、出産が恐怖😂
今回4度目の出産に臨むのですが、4度目にしても出産の時の陣痛が恐ろしい😭
3回経験した出産を冷静に振り返れてしまうので、痛かった、きつかったという経験談が頭に残りすぎて恐怖です😫

実際出産になれば、耐える、やるしかない!って感じにはなるのでしょうが、今回は1人で出産に臨むことになるので、それもまた恐怖です😫

3人の息子達のためにも、長引く出産になるのだけは避けたいですが、こればかりは4男の望むままにしかならないので、母ちゃんはそれに付き合うのみですね🥺

いや〜それにしても、今回の4男さんは3人に比べて妊婦検診のたびに推定体重が2週分大きい😅
3人とも大きくはあったけど、1週分大きいくらいだった。
それより上回る4男さん。いつ陣痛を起こすかもわからないけれど、3人とも予定日超過傾向にあるので、まだまだだろうとは思っているが、4人目にしてってこともあるので、気が気じゃない😥
とりあえず、準備だけは万全にしとかないととは思ってやってはいますがね〜

初産の方も、上にお子さんがいる方も出産に対する思いはそれぞれあるとは思います!大変なことに変わりはありません。
命懸けですから!帝王切開での出産の方も同様ですよ!自分のお腹を切って赤ちゃんを産むのですから命懸けです!
どんな出産になるかは赤ちゃんのみぞ知るです!ママさん達一緒に頑張っていきましょう!出産はスタートですからね〜!
怖いながらに頑張ろうと意気込んで残り20日過ごして行きます😆

コメント

ちびトラマン

知ってるからこその怖さってありますよね😄笑
私は先日三男を出産しました。上の子たちは経膣分娩だったのでそのイメージしかしてなかったのですが、逆子が治らず37週の検診で陣痛がきていることがわかりそのまま緊急帝王切開で出産になりました😂なかなか自己主張が激しいキャラだなと思ってます(笑)
予定日超過のビックベビーちゃんはハラハラしちゃいますね😂予定日までマタニティライフを楽しんでください👍

• らぶのすけ

らぶのすけ

ありがとうございます😄
    帝王切開だったのですね!ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした😊ゆっくり身体を休めて下さいね❤️

• 8月24日
りえ

気持ちわかります。
私は、今回6人目の出産ですが、不安しかありません。
旦那は、平日出張でいませんし、上の子供たちの事も心配で…。
いざ、出産ってなった時に一人で対応できるのか…。って
でも、乗り越えなくては、6人目には、会えないし、上の子供たちにも会えないので、大丈夫‼️と自分に言い聞かせてます。😂
皆さん、大変な時期では、ありますが頑張りましょう😄

• らぶのすけ

らぶのすけ

6人目ですか⁉️すごいですね〜😆
    大家族のママさん‼️
    尊敬です〜😁
    我が家は4人息子だったので、今回で出産は終わりですよ☺️
    コロナでなかなか楽しいマタニティライフも送れませんが、皆さんが無事出産に臨めることを願ってますよ❗️

• 8月24日
Oガール

何回経験しても怖いものは怖いですよね😅
1回1回違いますし。
今回はコロナ禍で早めに出産したいので、計画無痛分娩にしようと思っています。

• らぶのすけ

らぶのすけ

計画分娩など取り入れて下さるのはありがたいですね!
    無痛分娩は経験がありませんし、産院では取り入れられてないので未知の世界です😄
    母体に負担がかからないのが1番ですね〜🙋‍♀️
    頑張りましょう😆

• 8月24日
S ... *

4人のこどものママさん、尊敬でしかないです😭毎日お疲れ様です🙇‍♂️
妹も先日立ち会いが禁止のため、1人で第二子を出産しました👼🏻🍼この時期の妊婦さんは、不安でしかないですよね💦
陰ながら応援しています✨
無事に生まれますように🥰

• らぶのすけ

らぶのすけ

ありがとうございます😭
    妹さんも大変ななか頑張られたとですね😊
    おめでとうございます🎊

何事もなく出産育児に臨めるよう個人の感染対策が必要ですね😭
    頑張ります‼️

• 8月25日