※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

妊娠初期での性行為について悩んでいます。自分の欲求と罪悪感の間で葛藤しています。胸を刺激しても大丈夫でしょうか?同じ経験をした方、どう対処しましたか?

妊娠7w4dの初マタです☆

下ネタになっちゃいますので見たくない方はスルーしてください。

今日ムカムカ、頭痛で仕事休んでしまいました。
ちょっと寝てマシになり今はなんだかムラムラ来てしまい、ひとりでしようかなとか思ってたのですが、まだ妊娠初期だしなんかあってからでは遅いなぁとかした後に罪悪感が残るのが嫌だなぁとかイロイロ考えたり調べたりしたのですがどうしていいのかわからず。

旦那とイチャイチャはするのですがそれだけではおさまらず…
あまり胸を刺激するのも良くないとネットに書いてあったのですがやっぱりだめなのでしょうか?

昨日も下着の上から触ったりしてましたがイク前にやめました。
妊娠していながら自覚しているのにそんな自分に罪悪感。
でも欲求が勝ってしまう。。
皆さんならどうしますか?
同じ体験の方いますか?

コメント

たんたん。

行く前にやめるなんて凄いですよ!
あまり思いつめないでくださいね😊
確かに乳首やいくことは子宮圧縮に繋がるのでよくないみたいですがどこまでダメなボーダーラインなのか難しいですよね😅
主人との仲良しは胸を刺激しないでいかず終わらせる、お腹が張ったり少しでも不安を感じたらやめる。自分でするのは妊娠してから卒業して今も卒業したままです!

• ゆりりんご

ゆりりんご

コメントありがとうございます☆
    旦那と一度イチャイチャしててイッてしまい出血したことがあり最近はいかないように胸だけ触って終わりにしてます。
    他のことを考えたらいいのになぁと少し自分を攻めます。

• 9月26日
ゆき☆

精子が子宮収縮するらしいので、必ずコンドームは必要です。
あと、奥にツクのは、刺激が強すぎて、流産の可能性が高まるそうです。
乳首の刺激があまりよくないと聞いた事はありますけど、うちはよく触られてましたよ。

• ゆりりんご

ゆりりんご

まだ旦那とイチャイチャしても入れたりはしてないのですが、妊娠してから一度手でされてイッてしまい出血したことがあり、医師には原因は言えなかったのですがそれから自分でするのにもいくまでに辞めてます。
    旦那とイチャイチャするときも胸だけで終わってます。
    キモイ話でごめんなさいm(_ _;)m

• 9月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

全然キモイ話でもないですよ。
    私の場合は、つわりが落ち着いた頃に、モゾモゾしてましたが、主人を、誘ってもしてくれなくて…。何か影響があったら怖いみたいです。
    逆にイチャイチャできるのが羨ましいです(T_T)

• 9月26日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

男性はしたい人と怖くてできない人に別れるんですかね(;´Д`)
    うちの旦那はしたい派みたいで安定期入って先生の許可が降りたらするってずっと言ってます。。
    私は一人でした方が気持ちいいので妊娠する前からもコッソリしてましたが(笑)
    今もまだ葛藤中です(´;ω;`)

• 9月26日
ぽん

わかります(´`:)
私もムラムラしてネットで調べたんですが、問題はないとのことでした。。子宮にたくさん血液があつまるからムラムラなりやすいそうです。オーガニズムくらいの子宮の伸縮では胎児に異常はないそうです。
実際私は何度かひとりでしちゃいました。旦那とゴムをつけて挿入もしました。(怖くて浅く。私も主人も怖くてあまり気持ちよくなかったです、、笑)その後の検診では異状なしでした。なんか生々しくてすみません💦

• ゆりりんご

ゆりりんご

妊娠してから一度旦那とイチャイチャしてイッてしまい出血したことがあって不安もあって…
    でも一人でしたいっていう欲求がたまらなく…
    激しくなければいいのかなぁとかイロイロ考えちゃいます。
    初めての妊娠でできないことにまた溜まってくるので何かと妊娠は大変なのだなと気付かされます。。

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

出血は怖いですね💦
    でも欲求はおさえられないですよねー( ノω-、)
    自分でする方が、指を入れずにしたり加減できるのでいいかもですね💦
    妊娠してからいろんなことに制限がかかるので大変ですよね(*_*;

• 9月26日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

何か違うことで発散出来ればいいのですが…
    ゲームに熱中しようかなと思います☆

• 9月26日
にんにくん

わたしも妊娠中はムラムラに悩まされてましたー(u_u)
でもやっぱり我慢できず、何度か1人でしました。最後まで。イくと、お腹ガッチガチに張ります!終わった後には罪悪感でいっぱいになってました(>_<)
結果的には何も無く、元気な赤ちゃんが生まれてきたけど、やっぱり怖いですよね!

• ゆりりんご

ゆりりんご

赤ちゃんが元気かどうかは病院でしか確認できないのでイロイロな意味で不安です(´;ω;`)

• 9月26日
りな

すみません。妊娠してから性欲高まり旦那さんとも2日3日に1回はして旦那さんいないと毎回1人で。今29週ですが赤ちゃんも元気で。。みなさんの読んでてすごいって思いました😢
旦那さん大好きだから仲良しやめられない。。

• ゆりりんご

ゆりりんご

それわかります😣
    最近私は旦那嫌だったんですが調子いいときは仲良くしたくてたまりません。
    でも今までどおりひとりでしたくなる時もあります。
    性欲強いのがほんと嫌になるときがあります。

• 9月26日
まめまめ

私も妊娠中は夫が、お腹に何かあったら嫌だからと挿入はせず、手と口でしてあげていました。
私もムラムラしたら夫が仕事行ってるときにAV見ながら1人でしちゃっていました。笑(^^;;

• ゆりりんご

ゆりりんご

やっぱり皆さんあるんですね♪
    一人でしてもいいんだとちょっと安心しました。
    普通のことなんですね。

• 9月26日
  • まめまめ

まめまめ

ですが、頻繁にはしないほうがいいかと思います(^^)

• 9月26日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

そうですね♬
    どうしてもってときにだけにします。
    今日はちょっとしちゃいましたけど…当分違うことに熱中します☆
    ゲームとか(笑)

• 9月26日