※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友人からセプテムという会社の勧誘を受けているが、疑問がある。会社の待遇が良すぎて疑念がある。セプテムは本当に信頼できる会社なのか?

セプテムで働いてる方、働いてた方に質問です。

友人がセプテムという会社で働いています。
その友人に勧誘は絶対にしないからZoomに参加してほしいと言われています。

友人曰くセプテムは女性の自立を応援する仕事で、ノルマなどもないとても良い会社で、権利収入で月に30万円から50万円を生涯もらえるようになると言ってました。
自社の化粧品や美顔器なども格安で使えるそうです。

Zoomを参加してほしいのは一緒に働くとかは関係なくとにかく会社のことを知ってほしいからなのといわれましたが、正直いろいろと話ができすぎてて疑ってしまいます。もし言ってる通りの会社ならすごい良い会社ですが、ノルマもないのにここまで待遇良い理由が気になります。
セプテムは本当に友人が言っている通りの会社ですか?

コメント

かぴこ

調べたら最初に60万円ほどの商品を購入しないといけないとか出てきたので絶対やめた方がいいと思います💦
そういう会社で働いてる人は、絶対まず会社を知って欲しい!とか言ってきてミーティングなどに誘ってきて、結局他の仲間が勧誘してきます(笑)
友人に何人かいます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです、60万円最初に投資すれば権利収入が得られて頑張れば頑張るほど月にたくさんもらえると言ってました!
    やっぱり強引にミーティングに誘うのはそれが狙いですよね😭
    全貌が見えないのでなんとも言えないですがそんなうまい話があるわけないと思ってしまって😱💦
    ご友人にもいらっしゃるんですね❗しつこく勧誘されないですか❓

• 8月24日
  • かぴこ

かぴこ

そんなに投資できるお金ない!って言ったり旦那が許してくれないから〜って言って断りました😣
    そういう会社で働いてる人って洗脳されてるに状態に近いと思うので、もう縁切る覚悟でフェードアウトしていくしかないかなーと💦

• 8月27日
ママ

まっっったくおなじ会社?の勧誘を今されてます笑
テレビ電話で聞かない?とか、、笑
怪しい気がします

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ちゃん(20)さんも勧誘されてるんですね❗
    やっぱ怪しいですよね😱💦
    何度も何度も断ってるのにしつこくって心がおれそうです😭

• 8月24日