※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子のための知育おもちゃについてアドバイスをお願いします。おもちゃに拘りがなく、テレビを観たがる傾向があるため、何を買うか悩んでいます。プラレールやトミカ、音楽関連のおもちゃは持っているが、LEGO以外の新しいおもちゃを探しています。

2歳半頃のおもちゃについて。

我が家にはあまりおもちゃがありません。
男の子なのですが、幼い時から拘りや執着心があまりなく、アンパンマンやミッキーは身近なので反応しますが、このキャラクター、この遊びが好き!
というのが特にありません。
最近家にいると直ぐテレビを観たがるので、何か知育にもなるおもちゃを買ってあげたいと思うのですが、何が良いか分からないため、良ければアドバイスをお願いします🙇‍♀️
ちなみに、プラレール、トミカ、キーボード、音楽がなる本、ナノブロック、積み木、100均のおままごとなどあります。
LEGOは月1行く祖母家にあるので、違うものが良いかなと思っています。

コメント

こりす

その頃は塗り絵が好きでした!

• ママリ

ママリ

塗り絵、たまにやるのですが、なぜかはいどうぞ、と私に渡してやらせます。
    しかも塗る場所もそこじゃないと怒るので結果長く続かず😂
    塗り絵、本来は良いですよね😂

• 8月24日

うちもかなり少ないですが 笑

絵探しの絵本(アンパンマンを探せシリーズ)、パズル、粘土、お絵描きが好きです😊

• ママリ

ママリ

絵探しの絵本、調べてみます♩
    パズルもやって欲しいのですが、直ぐに、できない〜と言ってやめてしまうのでなかなか新しいのを買えません😭
    粘土も良いですね😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

次男が遊んでいるのはパズル、輪ゴムパターンボードとかです☺️
パズルは長男が大好き&得意で2歳8ヶ月で90ピースはしていたため沢山の種類があります💡
輪ゴムパターンボードは、くもんの物なのですが、最初は型のとおりにできなくても指先を動かして集中力も付くのでオススメです☺️
あとはパズル系なのですが、くもんの「たんぐらむ」もオススメです💡
対象年齢が3歳からですが、簡単な物なら次男もできて、長男も楽しんでいるので長い事遊べると思いますよ✨図形に強くなりそうです💡

• ママリ

ママリ

すごい、90ピースも😳✨
    たくさん教えて頂きありがとうございます♩
    私自身が制作、図工がものすごく不得意で、ブロックや積み木もお手本ができず、ダメな母だなーと思ってます。
    輪ゴムパターンボード、たんぐらむ、とても気になります♩
    早速調べてみます✨
    図形、強くなって欲しい🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックや積み木は私もやらないですよ☺️
    頭が堅くなって決まった物しか作れないので笑笑
    でもそれで良いと思っています💡どうしても「こうしないと」という固定観念を捨てないと想像力は培われないなと😅
    私も図形や算数苦手だったので、子供たちには苦手意識を持ってほしくなくて色々模索しています笑笑

あとは最近買ったんですが、写真の積み木のビー玉転がしもヒットしています☺️ピタゴラスイッチですね💡
    2歳半だとまだ難しいかと思いますが、もう少し大きくなってからだとオススメです💡
    長男がどハマりして毎日やっています😅次男はまだ転がし専門ですが楽しいようです☺️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

キュボロ?(間違ってたらすみません)に似た感じでしょうか、自分で道筋作って転がすんですね😁
    これも良いですね✨
    確かにまだ難しいかもしれないので時期をみて用意できたらしてみよと思います、色々教えてくださり本当にありがとうございます✨✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!キュボロは高いので似た物を買いました☺️
    自分で道筋を考えて組み立てます💡
    参考になれば幸いです✨

• 8月24日