※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママになる
お仕事

出産祝いとして5000円のお菓子を渡したが、ベビー用品が高いことに気づき、お返しに不安。職場の女性たちから何か言われているのか心配。お返しを考えた方が良いでしょうか。

先月出産し、会社より出産祝とベビー用品をいただきました(^^)
1人1000円、10人いるので1万円をいただき、内祝いで半分の5000円程のお菓子を先日渡しました。
今日ベビー用品をネットで見ていたら、いただいたベビー用品が高いことを知り、お返しが5000円程のお菓子だけでは失礼だったのではないかと不安になりました。
職場が女性ばかりなので何か言われてるのではないかと不安です。また別に何かしらお返しした方が良いでしょうか?

コメント

muu

それでいいと思いますよ( ^ω^ )?
私も半分程度の物をお返ししました!

onigiri

いくらくらいのベビー用品だったのでしょうか。
1万円ほどなら、現金でいただいた分と合わせて、ひとり2000円出したことになるので、ひとりずつ1000円程度の内祝いでもよかったのかなと思いますが…
1/2から1/3ともいいますし、一人当たりが大きな額ではないので、私なら気にしませんよ。