※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての庭について意見お願いします💦我が家の庭はそこそこ広くて、プ…

一戸建ての庭について意見お願いします💦
我が家の庭はそこそこ広くて、プレハブぐらい全然余裕で建つぐらいです💦

家建てて今年で5年目なんですが、外構費用なんてもうなくて必要最低限しかやらなかったので、
庭だけ放置になりました💦

そのおかげで雑草がすごくて、毎年除草剤を巻いています💦
冬はほぼ生えないし、春秋も暑くないので自分で草取りしてるんですが、夏がボーボーすぎてやばいです😅
ほんとに負担でストレス半端ないので何かするとしたら何をしたらいいでしょうか😅
人工芝憧れたんですけど広すぎて金銭的に無理になり、諦めました😅
コンクリートも高いので却下、、笑
瓦チップ、洗いだし、タイルなどいろいろ調べたゆですがDIYするとしたら何がいいでしょう😂
外構の業者に、広いので何するにもそこそこ値段しますと言われたことがあります😅

草さえ生えなければ何でもいいんです、、💦
私の仕事を一つ減らしたいという切実な悩みです😅
今日なんか草原のようにボーボーだったので1人で草取りしてたら全身筋肉痛になり、立ちくらみがして倒れるかと思いました😅

コメント

deleted user

防草シートに砂利ですかね!我が家はこれです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    砂利はどちらで買われましたか?💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はハウスメーカーでお願いしました!周りの方は近くのホームセンターなどて買われてました❤️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️

    • 8月24日
はじめてのママリ

防草シートひいちゃうのが一番だと思います🤣
砂利にしても人工芝にしても広いとそれなりにお金かかりますよね😂ひとまず防草シートひくだけでも違うと思います!
もしくは電動の草刈り機を導入するとか🤣それが一番安い気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず防草シートは絶対ですね😂
    確かに、、笑
    草刈り機が絶対安いです、、笑
    自治会の方が公園やその辺の近所を草刈りしてたときに
    その草刈り機貸してほしいな~て思ってました🤣

    • 8月24日
mama

我が家も庭広くて、半分防草シートの上にナフコの砂利
半分は防草シートにタンスのゲンの人工芝ひいてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど~‼️
    半分ずつもありですね☺️
    DIYですか?🤔
    どちらで買われましたか~⁉️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに整地もじぶんでされましたか?
    調べたら整地だけは業者のほうがいいと書いてありました😅
    質問ばかりですいません💦

    • 8月24日
  • mama

    mama

    防草シートもナフコです🥺
    場所によってはナフコないかもです😢ホームセンターです🌟

    もともと木が生い茂ってて😢全部取って整地も自分たちでやりました🥲
    聖地は業者さんに頼むのがいいみたいですね🥺

    • 8月25日
  • mama

    mama

    1番狭い所しかまだ完成してないので分かりづらいですが、
    こんな感じです🌟

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナフコ近くにあります☺️

    整地も自分でされたんですね💦
    整地が一番大変そうです😅

    写真までありがとうございます😍
    めっちゃきれいですね~😆
    人工芝憧れます😍

    • 8月25日
りあ (25)

夏の草ボーボーやばいですよね💦
3月に引渡しあったのですが自分達でしよ〜と思ってたら夏思った以上に草生えてて早めに手つければよかったと後悔してます🥲

我が家は庭は駐車場合わせて40坪程度なので庭は防草シートと人工芝、庭はカーポート建ててからコンクリにしようか思ってますが、主さんのように広々庭でしたら夏は週1で草刈り機での手入れがいるみたいですが天然芝が1番コストかからないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    放置するとやばいことになりますよね😅

    人工芝のほうが高いですもんね~💦
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日