※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

不妊治療中の方からの質問です。体外受精に切り替える際の成功率や流れ、顕微受精の可能性について知りたいそうです。

不妊治療をされている人、されていた人にお聞きしたいです🙇‍♀️

30代前半で次で妊活7周期目、人工授精4回目になります。

頚管粘液が少ないのと精子量が少し少な目との事でタイミングから人工授精に切り替えました。

病院からは今のところは人工授精で大丈夫だと言われましたが、主人と話し、少しでも妊娠する確率が上がるなら体外も視野に入れてみようという話しも出てきました。

①体外に切り替えて早く妊娠された方って多いのでしょうか?

②体外の場合、治療はどのような流れになり結果が出るまでにどれくらいの期間がかかるのでしょうか?

③初回から顕微受精にすることはできるのでしょうか?体外から始めることになるのでしょうか?

長くなり申し訳ありません😭一つだけでもご回答頂けると嬉しいです🥺

コメント

ぽんず。

①体外に切り替えたら一回の移植で妊娠できました☺💓

②体外受精はまず採卵をしないといけないので卵を育てるために膣錠入れたり、自己注射したりしました!採卵→移植→結果 まで早くて3ヶ月とかですかねぇ🥺🥺卵巣腫れたりすると移植延期になったりするので😨

③旦那さんの結果次第とかでもあると思います!運動率悪いとかになったり何か要因があれば顕微を進められたりするかと思います!希望を伝えるのもいいと思います☺

体外受精、未知ですよね、私もすっごく怖くて、すっごく不安でした。
でもやってよかったなぁと今では思います!!りのあさんが後悔しない決断できますように☺☺

• りのあ

りのあ

全ての質問に答えて頂いてありがとうございます🥺
    1回目の移植で妊娠されたんですね😳すごいです👏🏻

今日病院だったので先生にも聞いてみたんですがやっぱり結構時間かかるのですね!でも妊娠の確率はやはり上がると言われたので、ちょっと考えてみようと思いました🥺私の場合今も注射で卵胞育ててるのでお休み期間も設けなきゃいけないとのことだったので時間かかりそうです😭

要因がなければ基本は体外になるんですね😳
    体外受精は未知ですね😣正直妊活始めた時はそこまで考えてなかったので全然知識がなくてわからないです🤣私も6回人工授精してダメなら体外に切り替えると思います!色々教えて頂きありがとうございました🥺❤️

• 8月24日
  • ぽんず。

ぽんず。

一回で移植して、ありがたいことに安定期迎えれてホッとしてます😮‍💨💓産むまで不安ですが!笑

時間はかかります、なので尚更私は早くしたい!ってなって、人工受精は3回まで!と決めてすぐステップアップしました🥺

はい、私も顕微しなくていいですか?ときいたら、あ、大丈夫だよー!って言われて、AMH引くので4つしか卵取れませんでしたが3つ、受精し胚盤胞移植まで進みました(*´ω`*)

怖いことたくさんですが、大丈夫です!めちゃくちゃビビリな私でも乗り越えられました(卵管造影検査痛すぎて叫びました←)

ほんとーーーに応援しています(*´ω`*)ベビちゃん、はやくやってきますように!!!

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 8月24日
  • りのあ

りのあ

安定期に入るとちょっと安心ですよね☺️✨このまま無事に臨月迎えられますように…💓

確かに、結局体外するなら早い方がいいですよね🥺人工授精3回でステップアップしたんですね!差し支えなければ何か不妊の原因があったか教えてもらってもいいですか?🥺

4つでも少ない方なんですね!でもその中で3つ受精したのは優秀な卵たちですよね😳✨

そうなんですね❤️私卵管造影は余裕で終えちゃいました笑
    採卵とかちょっと怖いけど何とか頑張れそうです☺️✨

ありがとうございます😊
    早くベビちゃんに会えるように頑張ります😍

• 8月24日
  • ぽんず。

ぽんず。

ありがとうございます🥺💓頑張ります!

はい、先生にもやっぱ早いほうが卵の質がいいって言われました!
    不妊原因は私が子宮内膜症でチョコレート嚢胞があって、あとそのせいで卵管癒着してて、片方が狭窄してたので(片方は大丈夫でした!)…

もうなので人工受精は初めから3回と決めてだめならすぐステップアップする!!と決めてました!性格上ずるずるあと一回してみよう…とか思ってしまうタイプだったので😭笑

4つは少ないですねぇ(;_;)けど、3つできたのはすごい高確率でまた質もとてもよくて、先生に褒められました!笑

えーすごい!!!笑
    痛みに強いのかもしれませんね😉

卵管は詰まってたりしてませんでしたか?(*´ω`*)

• 8月24日
  • りのあ

りのあ

私安定期に入って割とすぐ切迫で動けなくなってしまいには早産になったので気をつけてください🤣

確かにそうですよね🥺私もママリとか見てるとみんな早い方がいいと言いますよね☺️
    卵管癒着あったんですね😣それは体外有効ですね!

偉いです☺️✨私はまさに今決めかねてます🤣今回は卵胞の数を増やしてみようってなってそれで何回かやってダメなら体外にいこうって感じです🥺

結構沢山出来るもんなんですね!でも結局3つ出来たのはとてもいいですよね😍数が沢山取れてもうまくいくものが少ないときもあるんでしょうねきっと😂

1人目の時もやって詰まってなかったんですけど、2人目の時とかさらにスムーズに流れて全く問題なしでした🤣
    先生も卵管も詰まってないし他に大きな不妊の原因がないので困ってましたね🤣

• 8月24日