※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて心配しています。日焼け止めの使い方や対策について教えてください。

赤ちゃんの日焼けについて

娘が生後5ヶ月ですが私に似て色黒です。
新生児の時は本当に赤黒くてそのうち色も抜けて白くなるかなと思ってましたがまだまだ他の子と比べたら黒いです💦
透き通る透明感肌の赤ちゃん羨ましい😢
5ヶ月にもなったらそこから白くなる事はもうないですか??💦

女の子だから色白が良かったな😢


地黒だからか紫外線を吸収しやすくて少しでも外に出て日に当たるとすぐに真っ黒になります。
帽子被せて日傘さして歩いてますけど照り返しがあるからか帰ってきてよく見てみると焼けてます😂

日焼け止めは肌に負担かな?と思い塗ってませんがみなさんはどうしてますか???🤔
日焼け止め塗っても汗ですぐ落ちるし結局かなりこまめに塗らないとダメですよね💦

今日、レースカーテンしてお部屋で少しお昼寝しただけでも何もかけてなかったからか服の跡のところでバッチリ日焼けしました💦😖

ショック😱と思い、よくよく観察してみたら
ボディスーツの太もも付け根のライン、半ズボンのライン、長ズボンのラインでグラデーションのように日焼けしてました、、、もうやだ😨

赤ちゃんは日焼けしてもすぐに戻りますか??😢
これから先活発になったら本当に真っ黒になっちゃうのかな、、、

新生児の時の写真と今日の昼寝の時の写真です。
真っ黒ではないけど色黒ですよね、、、、


気にしすぎですかね、、、
私がずっと色黒がコンプレックスで生きてきたので可哀想で😂白い子に育てたいです💦なにか良い方法ありますか??😢

コメント

ママリ

可愛いです…💓
うちの子は色白ですがしてる事はお散歩の時はベビーカーの日除けを降ろして足の部分にはタオルをかけて日に当てないように歩いてます🥺
当たると赤くなっちゃうので😓でもうちの子が白いだけで周りの友達の子もりいさんのお子さんと同じ感じでしたよ!従姉妹はもっっっっと色黒ちゃんです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色白ベビー羨ましいです💞👶
    色白ちゃんは赤くなっちゃいますよね💦
    抱っこ紐ではあまり出かけないですか〜❓
    私はベビーカーあまり使わず抱っこばっかりだったのでベビーカーも使ってみるようにします💞

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこひもは持ってないので、遠出しないなら抱っこで散歩します🥺帽子と肩が隠せる薄手のものは羽織らせてます🙆‍♀️
    友達の子も色黒ちゃんでしたが6ヶ月で見た時はあれ?色白ちゃんになったね!と話してました。その後すぐ保育園に入ったのでプールやらでまた少し焼けてますが😍
    従姉妹の子もだいぶ変わりましたよ〜!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママリさんがしっかりケアされているのですね〜🥺夏でも薄手の羽織必要ですね❗️❗️

    そうなんですね❗️じゃあまだ望みあるかな🥺✨✨
    焦らず白くなるの待ってみます✨✨
    黒いままだったらエキゾチックビューティー目指します😂笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然ありますよ〜👏
    それは美しい……!!😍
    黒!てほどじゃなくて健康的だし素敵です❤

    • 8月24日
はち

赤ちゃん用の日焼け止め塗っていいんですよ!
うちは塗ってますがりいさんのお子さんより真っ黒です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私とおんなじ地黒ちゃんですか⁉️仲間👏
    赤ちゃん用の日焼け止め👶持ってても全然塗っていなくて、、、赤ちゃん用だったら肌にも優しいですよね❗️
    明日から塗ります❗️❗️ありがとうございます💞

    • 8月23日
  • はち

    はち

    思えばずっと黒いです!🤣
    日焼け止め塗って、よく自転車でお散歩したり外で水遊びしたりするのでますます焼けてきてます🤣
    虫除けも塗ってあげた方が良いですよ✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁ✨✨
    可愛い😍お写真✨ありがとうございます😊
    たしかに色黒ちゃんですがとても健康的に見えます♪
    旦那さん?の足🦵が後ろに見えてますけど旦那さんが色黒でしょうか?
    日焼け止めと虫除け本当必須ですね❗️❗️

    • 8月23日
  • はち

    はち

    そうです!旦那が地黒で֊ ̫ ֊
    多分そっちに似ました🤣

    • 8月24日
r*n

娘も生まれたとき赤黒くて絶対に肌は黒色になるなーって思ってたんですけど今は真っ白です👶
徐々に肌の色かわってくると思いますよ😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか⁉️ちなみになんですけどいつ頃から白くなったなーと感じましたか⁉️

    • 8月23日
  • r*n

    r*n

    これが生まれて15日目です👶

    • 8月23日
  • r*n

    r*n

    これが最近です👶

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビフォーアフターのかわいいお写真ありがとうございます💞
    髪の毛ふさふさしててかわいい😍うちはずっと薄毛です。

    かなり白くなりましたね🥺
    生まれた時の感じ我が子とおんなじくらいの色ですよね🤔うちは5ヶ月になって少し黒さは抜けたんですけどもうちょっと白くなることを期待して様子見てみます😂💞

    • 8月23日
🐻太郎

上の子が透き通るような白い肌タイプですが、下の子が色黒さんです☺

同じ親から産まれてもこうも違うか~!ってくらい🤣

持って生まれた素質っていうのはあると思います。
ちなみに透き通るようなタイプの子も日焼けは赤くならずに夏場は黒くなります❗でも冬は体調気になるくらい白いです😅
個人的には健康的で色黒さんかわいいなと思います!

写真見て、そこまで色黒さんに見えないし、めちゃくちゃ、かわいいです💓

解決策なくてすみません。でもかわいくてついつい😃💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お褒めの言葉ありがとうございます〜✨✨めっちゃ嬉しいです💞

    そこまで色黒じゃないですかね❓✨嬉しい😂

    日焼けしやすい色黒意外はなんの肌トラブルもなく、湿疹もまったく出ないので肌は強いほうかなと思います💞

    色白は2人目に期待してみます✨✨笑

    • 8月23日