※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の女の子の洋服について、キャラクター物は好みかどうか知りたいです。自分の好みでディズニープリンセスを買っているが、着せていない。女の子の好みについて教えてください。

1歳半〜2歳くらいの女の子の洋服について
教えてください…!✨

夏物セールが始まり、来年に向けて
数枚買っておこうかなと思うのですが
1歳半〜2歳くらいの女の子はやはり
キャラクター物を好みますか??👸🏻

いま、持ち物などは私の勝手な好みで
ディズニープリンセスなどを
買っていますが、キャラクター物の洋服は
全く着せていません🙅‍♀️

女の子は洋服の好き嫌いがあるとも聞くので
よかったら教えてください🌸

コメント

おんぷ

2歳5ヶ月の女の子です!😊
アンパンマンが好きですがその中でもコキンちゃんが好きです!サンリオのキティーちゃんとシナモンにも反応します🥺💕ディズニープリンセスはうちの娘は反応なしですね、、、。

  • おんぷ

    おんぷ

    余談なのですが私はキャラものが好きじゃなく洋服もシンプルなものばかり選んでいたのですがイヤイヤ期でお着替え拒否の時に好きなキャラクターの服だけはサクッと着てくれました😵💕

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    わたしもシンプルなものとか、
    シュールなゆる系(笑)を
    着せているのですが
    意思がはっきりしてくると
    拒否られるかなあと思って😂
    やはり、キャラ物は
    持ってて損は無さそうですね…!😎
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは全くキャラクター物は着てません💦
まだ、これがいいとかはないので自分が着せたいものを着せています💡
着せる時に嫌がる服もありますが、着たら脱ぎたいとはなりません!

  • ままり

    ままり


    そうなんですね〜!!✨
    お利口さんですね♡♡
    まだどうなるか分かりませんが
    奥の手として密かに
    隠し持っておこうと思います✨

    • 8月23日
🥨

2歳0ヶ月の娘がいます🌼
アンパンマン(特にあかちゃんマン)、ミッキー、ピカチュウ、いないいないばあ、みいつけた、ミニオン、しまじろうは好きで反応します☺️❤️
うちの子の場合、ピカチュウだよ〜と教えたら割とすぐ覚えて、街中でピカチュウを見るとピカチュウ!😍と喜ぶ→それを繰り返して好きになっていった感じなので、教えなければ好きになっていなかったと思います💡
次はスヌーピーあたりを教えようと思っています🤣❤️

  • ままり

    ままり


    想像するだけでめちゃくちゃかわいいです😂💛
    まだEテレデビューもしていないのですが
    保育園に出しているので
    嫌でも覚えてくるんだろーなー🙄と
    思ってます(笑)😂
    今のうちにキャラ物を
    ゲットして隠し持っておきます😆

    • 8月23日
  • 🥨

    🥨

    私もシンプルが好きでキャラものは着せないつもりでしたが、保育園でアンパンマンを覚えてきてからはだんだんとシンプルな服は拒否されるようになりました🤣
    娘の喜ぶ顔が嬉しいので、最近はついついキャラものを買ってあげちゃいます☺️
    アンパンマンなどは持ってて損ないと思いますっ🌼💜🤗

    • 8月23日
  • ままり

    ままり


    やっぱり保育園で色々覚えて
    来ますよねーー😂❤️(笑)
    やっぱりみんなアンパンマンが
    好きなんですね♡♡
    いざというときのために
    備えておきます🐣

    • 8月24日
まる

娘は2歳過ぎてからこだわりがすごいのとイヤイヤもあるので、自分が決めたやつしか着てくれません😌💦
最近のお気に入りはミキハウスのウサギの書いてある服やキャラものだとサンリオです☺️
あと、ユニコーン🦄とかの絵柄も好きです!

保育園にはいつも3着くらいのお気に入りしか着てくれないのでいつも洗濯ギリギリです(笑)

  • ままり

    ままり


    やっぱり女の子は早くから
    こだわりがあると聞いていたのですが
    本当なのですね…!!!✨
    やっぱりキャラ物好きなんですね♡♡
    黙って着てくれる今が
    楽なことに気付かされました😂❤️

    • 8月24日
  • まる

    まる

    キャラものとか可愛いイラストの動物とかも娘は好きですよ🥰
    主さんのお子さんは来年の夏だと1歳半過ぎたくらいですかね🤔
    それくらいだとまだギリギリ何も言わずに着てくれると思いますよ!今の安いうちに買っておくといいですよ💕

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    いまの時点で結構激しめ女子なので(笑)
    お安い今のタイミングで
    キャラ物ゲットします♡♡
    女の子の洋服可愛すぎて
    沼ってます…!!!✨(笑)

    • 8月24日
なの

服は動物や花柄の方が好きみたいです😊
コキンちゃんやアンパンマン、動物のぬいぐるみが好きでよく抱っこしてますが、着るものはそこまでこだわりないようです😆
でも今日はうさぎがワンポイントの服を うさぎさんだぁ😍って喜んで着てました🤣

  • ままり

    ままり


    動物もいいですね♡♡
    ゆるキャラばっかり着せていますが
    小さい女の子にはハマってくれないかも😭😭(笑)
    今日セールに駆け込もうと思います😽

    • 8月24日
ひかり

1歳半〜2歳くらいまでは、ドキン、アンパンマン大好きで、でも着せられた服を着ていました。

2歳過ぎてから、その日の洋服はその日の気分で自分で選ぶように💦

買い物行っても、勝手に買おうとすると、その色嫌だよ〜とか、可愛くない〜とか、好みが出てきました。

ウサギ柄や、ムラサキ色、キラキラやフリフリなど、親からするとださ可愛い😂服が好きです笑

  • ままり

    ままり


    2歳すぎるとこだわりあったり
    するんですね🙄💛
    黙って着てくれる今って
    めちゃくちゃ楽なんですね😂❤️

    • 8月24日