※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

幼稚園で冷凍食品のお弁当について心配しています。おにぎりしか作らないけど、先生からは特に指摘はないようです。偏食の子供なので確実に食べるものを入れがちです。

満3歳で7月より幼稚園に通い始めました。
気になることがあって、冷凍食品ばかりのお弁当だと幼稚園の先生に注意されるとかいう記事を見たんですけど ほんとにそんなことあるんですか?😰
ちなみにうちはお弁当持参の日は、おにぎりしか作ってないようなもんです(笑)先生にはその子がたべやすいものというだけで弁当に関してもちろん何も言われたことはありませんが、、
偏食なので確実に食べるものをいれると、冷食のつくね、ミートボール、ウインナー、ブロッコリーのカップのおかず とかになってしまって😂
それとおにぎりしか作らないのは変ですか?というより気合入れて作っても食べるか分からない場合があるので確実に食べるものを入れがちです。

コメント

k

私も食べられるものいれてますよ!
給食は基本残してるみたいですが
お弁当は子どもが全部食べられる物を入れて完食させてます😂

私も卵焼き、ウィンナー、ミートボール(チキンナゲット)、ブロッコリー、ご飯ってかんじです!わら

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ちゃんと食べてくれるものとなると決まってしまいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
パピコ

うちの子も偏食で月イチしかお弁当がないんですが
ミートボール
卵焼き
ウィンナー
+冷凍食品1品

と、おにぎりです!(笑)

で、気持ち、手が込んでるように見せるために、毎回、おにぎりだけはパンダにしたり、新幹線にしたり色々変えてます!(笑)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

おにぎりをちゃんと変えてるだけでも素晴らしいです🥺
    うちはコロコロがいい!と指定されてしまうので基本いつも一緒です(笑)

• 8月23日
こころ

今の所何も言われてませんよ🤣
毎回、冷食入れてます🤣
唐揚げorコーンクリームコロッケor牛肉コロッケorハンバーグのローテーションですね😅
後は、冷凍枝豆も入れますし、冷凍ブロッコリー、ミートボール、ウィンナーとかなので、手作りしてるのはおにぎりと卵焼きだけです🤣

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます😊!
    気にせず冷食いれて幼稚園いかせました!🤣

• 8月24日
スポンジ

それは園によりますね。
まだ通って無いですが調べてる中で一箇所だけそういうとこありました。
そもそもが最初から冷食NGって通達されてるし🤣
たまたま時間なくてとかでも買ったサンドイッチとかもダメ。

厳しすぎて速攻で候補外しました笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そんな園もほんとにあるんですね😳
    候補外していいと思います😂私だったらきっとやっていけないと思います笑

• 8月24日