※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
雑談・つぶやき

今思い出してもゾッとする………階段と2階の踊り場に掃除機かけててふと後…

今思い出してもゾッとする………

階段と2階の踊り場に掃除機かけててふと後ろを振り返ったら、
1階にいるはずの次男がハイハイで階段を登りきろうとしてた😨😨😨
階段のベビーゲート閉めてたはずだったけど閉め方が甘かったらしく、自分で扉を開けて自分で登ってきたみたい😨😨

今回は何もなく登ってきたけど、
もし階段を登ってる最中に手を滑らせてたら…
後ろに重心がいってそのまま転げ落ちてしまってたら……
色々考えただけでゾッとするし、
自分の詰めの甘さに大反省…

ベビーゲートは必ず閉めたか必ず確認!!!

ああ怖かった……

コメント

おーみん

うちの次女もこないだ2階まで登りきってました💦
見た瞬間私は顔面蒼白でした😱
ほんとにその時は何事も無かったから良かったですが、目を離してた私が悪かったので反省しまくりでした💦
3歳の息子が自分で登れるので、息子について来ちゃったみたいで…。
本当は息子も登り降りさせたくないんですが、勝手に行ったり来たりしちゃってて。
ベビーゲートは2階側には付けてるんですが、下の方は階段の作りの問題で付けることが出来ず…しかも息子がベビーゲートを開けられるんです😓
本当にこわいですよね💦

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

次女ちゃんも、何事もなくて良かったです😭😭😭
    一階側にベビーゲート付けられないのは辛いですね…
    本当に目を離せなくて大変じゃないですか?😭
    長男くんも大きくなって賢くなったのは嬉しい反面、ベビーゲート開けられるのはまだ怖いですよね💦

私の場合完全に私の確認不足だったので、気をつけます💦

• 8月23日