※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

体重増加が少ない場合、完ミに切り替えようか迷っています。母乳は出ているが、混合だと手間がかかり疲れるため、完ミの方が楽だと感じています。しかし、母乳を続けるべきかも迷っています。

まだまだ1ヶ月検診まで2週間以上先ですがもし体重の増えが少なくミルク足してと言われたら完ミにしようかと思うんですが同じ方いますか??

理由は今は母乳はしっかり出ているので完母でやってみてるんですが(ただよく寝る子で左右合わせて10分も飲めないことが多い)混合にすると母乳→ミルク作って飲ませる→哺乳瓶洗うとやる事が多く睡眠時間も減るし上の子もいるのでしんどいと思い混合にするなら完ミの方が楽だからです!

ただ大変でも母乳は出ているんだしあげ続けた方がいいのかな、とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけだと1-2時間しか寝て貰えないので夜をメインに混合にしています!
主様の言う通り、完母や完ミよりもやる事が多くて
今だけだと思いつつも疲れ果てています😭

ただこの時期感染も怖いからできるだけ母乳もあげたい…でもおっぱいは痛いし混合は疲れるし…と思ったり。

最初のうちはおっぱいが張って搾乳する事になると思うので、捨てずにあげて
完ミに移行していく(早めに哺乳瓶使わないと哺乳瓶拒否になりますよね💦)のもありかなと思いました!