※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
妊娠・出産

妊娠中のお寿司やお刺身の摂取について気になります。経験を教えてください。

こんにちは(^ ^)妊娠初期、中期、後期、全く気にせず、お刺身やお寿司を食べてた方はいらっしゃいますか?
お寿司やお刺身大好きなのですが、少し気にはなります(>人<;)1人目の時は、新鮮なものならと自分に言い聞かせ何度か食べました。これから長い妊娠生活ずっと我慢するのはキツイなと思い、みなさんはどうだったのかな?と思い質問させて頂きました!

コメント

まちゃ

普通に食べます( ˊᵕˋ )

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

回答ありがとうございます(^ ^)気にするほうがストレスっていいますもんね!私も普通に食べることにします(^ ^)

• 9月26日
かなこmama

私も普通に食べてます^_^あまり気にしすぎてもマタニティーライフが辛くなるので気軽にのんびりやってます^_^

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

回答ありがとうございます!確かに、まだまだ長いマタニティライフが辛くなるのは嫌ですもんね!私も普通に食べることにします(^ ^)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてました。
毎日毎日生物ばかり食べる訳では無いので、気にしなくて良いと思います♪

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

回答ありがとうございます(^ ^)そうですよね!なんか少し気持ちが楽になりました(^ ^)私も気にせず食べることにします(^ ^)

• 9月26日
チョッパー

普通に食べてます😁
美味しいですよね💕私も好きです😌

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

美味しいですよねー!!良かったです!私も気にせず食べることにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月26日
きき

元々生魚大好きだったので、普通に食べてましたよ!
仕事が調理担当だったので、味見などしないといけないですし…たぶん普通の方より頻繁に食べてました^_^;
生カキはさすがに食べなかったですけど。
うなぎ、生ハム、チーズなど大好きです(^_^)

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

そうなんですね!それ聞いて安心しました(^ ^)私も、生カキはさすがに食べませんが、生魚大好きです(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 9月26日
mama✩

食べてましたよ\(^o^)/

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます!私も普通に食べることにします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月26日
*yuki*

全く気にしてないで食べてました😃
ただ気をつけていたのは家で刺身やお寿司を食べたときは余った物を妊娠前は次の日食べていたけれど、妊娠中は二日目のはさすがにさけました!

後は沢山食べない位しか気にしなかったです😃

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

確かに、家で鮮度が落ちたものは心配になりますよね(>人<;)でも、お店で食べるのは、私も気にせず食べることにします!(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 9月26日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    そうです😃
    お店はよほど暇な店じゃなければ鮮度も大丈夫だと思うので気にしてないです😃

• 9月26日
  • ☆りなりな☆

☆りなりな☆

そうですよね!(^ ^)気持ちが楽になりました(^ ^)ありがとうございます(^ ^)
    美味しい物食べないともったいないですよね(^ ^)

• 9月26日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    美味しいものを沢山食べてストレスたまらないようにしてください😃

• 9月26日
  • ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^ ^)ストレス溜めずに妊娠生活楽しみます(^ ^)

• 9月26日
  • *yuki*

*yuki*

あまり無理なさらない程度に頑張って下さい😃

• 9月27日
  • ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ります!!

• 9月27日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 9月28日