※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

38週で子宮口3センチ、張り少なく計画無痛。里帰り中で病院までタクシー40分、上の子と一緒に病院行けず焦っています。

陣痛待ちのかたー!

38w0d、今日の診察で子宮口3センチと言われました。
子宮口は柔らかいそうですが、まだお腹の張りがほとんどなく1人目予定日超過してるので、計画無痛予定ですがまだ入院日決まらず😅
来週の39w0dの診察で決まるかな〜。
里帰り中で夫は遠方、両親も日によっては仕事で、病院までタクシーで40分…
上の子連れて病院に行けないので、いきなり陣痛きたらどうしようと焦ってて誰かいる時に出てきてねと毎日話しかけてます😂😂

同じく陣痛待ちの方、話しませんか😂

コメント

ママリ

もうすぐ37週です!
上の子が35週で生まれているので、今回も早いかなー?とは思っているものの、陣痛待ちです😊
破水からなのか、おしるしあるのか、陣痛はどう始まるのか、ドキドキしますね😂

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、何から来るか⁈ってドキドキしますよね😂
    1人目が週数早かった人は2人目も早い傾向にある人多いらしいので、ママリさんはもうすぐかもしれませんね❤️
    お互い安産になりますように☺️

• 8月23日
ちろろ

はーい🙌✨
切迫で1ヶ月半も入院していたのに、39w超えてしまいました〜😂

今日の検診で3.5センチ開いてました!早く産まれてこーい!!って感じです😂

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    それは入院の意味〜〜って感じですね🤣
    子宮口の開き同じぐらいですね♪
    ここから2時間で産まれるひともいれば2週間かかるひともいると聞いたのですが、あと2週間もそわそわしたくない〜😂
    お互い安産を祈りましょう✨

• 8月23日
おまめ

自分も陣痛待ちです🥺笑
子宮口まだ1センチも空いてなくてまだまだなんですかね😭って感じです、、笑
みんなの赤ちゃんが無事に元気に生まれてきますようにっ!!!🙏🌠✨

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    経産婦さんなら開き始めたら一気らしいですが、初産婦さんならまだまだ時間かかる可能性もありますね😂
    私は1人目は40w0dの診察で子宮口全く開いてないと言われましたが、その5日後に陣痛が来ました☺️
    本当、このご時世無事に産まれてくれることを願うだけですね😣✨

• 8月23日
ママリ

39週です!予定日まであと4日。いつ出てきてくれるんだい〜って待ちわびてます👶🏻
上の子問題ありますよね🥲
入院中会えないので、夜中に陣痛来て上の子が寝てるままさよならじゃなくて、できたら起きてる時間に陣痛来てくれたらな…って少し思ってます🤏🏻
起きたらいなくて数日会えないのは寂しいかな、ちゃんとお話と行ってきますをしたいなって😂
ドキドキですね〜😂💓

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

産まれたら産まれたで大変なんですけど、早く会いたいですよね❤️
    私は逆に入院のとき上の子とバイバイして泣かれるのが辛いので、理想は夜中に陣痛きて欲しいです🤣
    入院中もテレビ電話したいですが、顔を見て余計寂しくさせたり私も寂しくなると思うので迷ってるぐらいです😂
    お互いパーフェクトなタイミングで出産になりますように✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

38w1dです!娘のときは予定日超過の5日目の朝方出産だったので今回も遅れるかな~と思ってるのですが、赤ちゃん降りてきてるみたいです🙄でも子宮口の開きは言われてないのでまだまだかなーと😂

そして、推定体重がまだ2200なのでお腹でもう少し大きくなってほしいところです🤧💡

計画無痛予定日もこれから決まるのですね💡誰か居るときに出てきてね、て願うばかりですよね😂✨✨

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

経産婦さんなら開き始めたら一気みたいですね!
    もうすぐ会えますね❤️

私は逆に38wで推定3200gと言われており😅
    上の子を3500gで産んでていきんでもいきんでも頭が大きすぎてなかなか出てこなかったので、せめてそれ以下であってほしいと願うばかりです…
    大きくても小さくても不安ですが、多少誤差あるみたいなのでお互いいい感じの体重で出てきてほしいですよね☺️✨

• 8月24日