※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がチャイルドシートに座りたがらず、座らせるのが困難。様々な方法を試しても効果なし。座る理由や解決策が知りたい。

チャイルドシートに座るとギャン泣きする子

1歳7ヶ月の娘が、ここ最近チャイルドシートに乗ってくれなくてかなり困ってます😭😭😭
乗せようとするとギャン泣きするのでセットするのが本当に大変です。
体をピン!と真っ直ぐにしてお尻が座らないようにしたり、エビ反り🦐になったりして、私1人では座らせれないです🥺

好きなDVDを流したり、小さなパックジュースや好きなおやつをあげてその間に座らせようとしたり、隣に私が座って話しかけながらセットしたり、思いつく限りのことはしましたが効果なしです🥺
おやつやジュースは渡しても投げられます🥺

なんで座るのがイヤなのかも謎なのと、セットした後もずっとギャン泣きなのでもう出かけたくないです😞💦

みなさんの子はそういうことないですか😫
対策やアイデアがあれば教えてください🙏

コメント

Yu-mama

チャイルドシートが熱くて嫌がってるとかはないですか?

• Crystal

Crystal

🤭ありえるかもしれません!
    でも、3分もすれば旦那がクーラー強めに効かすので、大丈夫な気もします😣
    もしそうだった場合は、ひんやりカバーみたいなのって売ってましたっけ?!

• 8月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

もしかしたら、季節もの商品なので今あるかわかりかねますが商品はありますよ!
    保冷剤をいれるタイプです。
    あとは、チャイルドシートにカバー(100均)や大きめのバスタオルかけておくだけでも随分かわるかと思います。

• 8月23日
  • Crystal

Crystal

ありがとうございます🙏
    そうなんですね!気にしたことなかったので、今度お店で見てきます!
    盲点だったのでありがとうございます🥰

• 8月23日