※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
妊娠・出産

40w3dでおしるしと鮮血のおしるし+張りで入院。子宮口は一指。陣痛室で驚き。お産が進まなければ一時帰宅も可能?

40w3dです。
先週金曜日におしるしがあり、今朝また鮮血のおしるし+7~8分間隔の張り(痛みは生理痛の軽いくらい)があり、受診して入院になりました。
お腹はやっぱり張るけど、内診したら子宮口は一指くらいしか開いてないと…。

個人病院で前室個室なのですが、ナースステーションの近くの部屋かなと思っていたらいきなり陣痛室でちょっとビックリです(笑)

このままお産が進まなかったら一時帰宅もあるのでしょうか…。

上の子の時はやはり予定日超過で誘発剤2日使ってダメで、4日目の朝に自然分娩での出産でした。(この時は陣痛室入っていません。)

コメント

そうちゃんママ

私はおしるしはありませんでしたが、5分間隔の張りで陣痛室に入院になりました。切迫で子宮口も4㎝開いてたので点滴まで刺されましたが、結局陣痛遠のいて翌日の昼に退院しました(^_^;)
その翌週にも痛みがある張りが5分〜10分間隔でありましたが、到着した後に遠のいたのでそのまま帰宅しました(ーー;)

3度目の正直でおしるしが来てから1時間半で産まれてくれたので良かったです!

陣痛来るといいですね(^-^)
あまり無理に動いたりするのも良くないみたいですからリラックスして出産に備えて下さいね!

• むぎはるママ

むぎはるママ

回答ありがとうございます(^^)
    夜の内診でまだ2㎝しか子宮口開いていませんでした…。
    でもお腹の痛みは今までと比べると断然痛く、上の子の時のお産を思い出します。
    お産が進んでいると願って、のんびり産まれるの待とうと思います(^^)

• 9月26日