※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
住まい

2児のママ様に質問させて下さい🙏今8ヶ月の娘がいます!来年の春2人目を…

2児のママ様に質問させて下さい🙏

今8ヶ月の娘がいます!
来年の春2人目を出産予定です👶🏻
そこで、引越しを考えています。

今現在2dkでリビング12畳ですが
部屋の形が正方形で家具の配置も難しく
かなり狭く感じます😖
残りの二部屋は洋室と和室、どちらとも6畳ですが
和室にエアコン無いので皆で洋室寝ています。
下の子が産まれたら寝かしつけでみんな一緒に寝るのは
大変なのかなと思っており、
和室にエアコンを付けるか、3LDKまたは2LDKに
引越しをしようかと考えております。

皆さんお住いの間取り?を是非参考にさせて下さい😭🙏

コメント

ニケ

うちは2LDKで同じく12畳のリビングに6畳の部屋が二つです。
フローリングの部屋に私と子供だけで寝てて、畳の部屋で旦那が寝ています。正直狭いです😅下の人からも苦情があり、戸建てを検討中です!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます😭🙏
    賃貸は周りの人気使いますよね💦
    私も今3LDKの戸建て賃貸を考えてますが初期費用50万と言われ悩んでました😔

• 8月23日
@@

同居ですが部屋は8畳と6畳を使ってます。8畳で4人で寝てます☺️子供部屋兼寝室です!
今の家に不便がなければ、小学生に上がるぐらいで引っ越した方がいいかなと私的に思いました!男の子か女の子かでまた部屋が必要になることもあるかもです💦

• ポポ

ポポ

ありがとうございます🙏やっぱりギリギリまで我慢してみるのもありですよね😫😫

• 8月23日
はるのゆり

子供2人だったとき、12畳のLDKと和室、洋室それぞれ6畳の賃貸マンションに住んでいましたが、皆で6畳の部屋で寝ていましたよー!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます🙏
    下のお子さんが夜中泣いたりしても、上のお子さん大丈夫でしたか????

• 8月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

上の子が起きて困った記憶はないですね🤔
    1歳半差でしたが、長女は元々そんなに夜泣きで起きたりとかも無かったのもありますかね😊
    寝つきは悪いですが、眠りは深いタイプなのかも🤔

今も3人目産まれて5人皆で寝てますが、最初の日だけ上の子たちは『うーん…』って言ったりしましたが今は朝までぐっすりです(笑)

• 8月23日
  • ポポ

ポポ

なんかそれ聞いて安心しました🥺
    このままとりあえず住んでみようかなと思えました!ありがとうございます😭🙏

• 8月23日
あや

うちは3LDKですが、寝室は4人みんな同じです!
6畳くらいの部屋に私と旦那と上の子(もうすぐ2歳)が下に寝てて、下の子はベビーベッドに寝かせてます😊
意外と下の子が夜泣いても上の子起きないですよ😁

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます!
    多分同じくらいの年の差で産まれるので参考になりました🤣上の子は割りと寝てくれる方ですが、いつ夜泣き酷くなるか分からないしと思ってビビってました(笑)

• 8月23日
  • あや

あや

上の子が起きないように、下の子が泣いたら一瞬で飛び起きてます(笑)
    私も、起きちゃうんじゃないかって最初めちゃくちゃビビってたんですが、とりあえず一緒の部屋で寝てみようと思ってやってみたらいけました!
    だめだったら、旦那と上の子、私と下の子で部屋わけようと思ってました!

• 8月23日
  • ポポ

ポポ

私も頑張って飛び起きてみます😂
    ほんとだめだった時は別々の寝室にしたらいいですよね!!ありがとうございます🥰

• 8月23日
らすかる

2LDKでLDKが12畳程です。
あと6畳の洋室が2つです。
うちは家族4人で6畳の部屋で寝ています。別々に寝ることは滅多にないです。
メゾネットなので下がLDK、上に二部屋だからか狭くは感じません。
が、子供が性別違うし各部屋あげたいのでいま4LDKの家建ててます。
賃貸で借りようと思ったら家賃がローン額とどっこいどっこいなので😥

• ポポ

ポポ

いやほんとにそうですよね!!
    一戸建て賃貸を借りるか悩んでて、初期費用や賃料を詳しく聞いたら、賃貸借りるの馬鹿らしくなって実は質問させてもらってました🥲🥲

• 8月23日
もふもふ

現在2LDK
リビング台所含め15畳
7畳 ネコ2匹の部屋&寝室
7畳 仕事部屋&寝室
すべての部屋にエアコンありです

うちは、仕事部屋がネットショップをやっているため在庫がやまほどあるため、7畳と言っても実質4畳くらいですw
また、ネコが障害があるため、子供が4才くらいになるまでは一緒に寝させるのは不安でできませんでした。
現在は、私と娘。
旦那と息子で寝ていますが、
それまでは、息子はミルク。
娘は一度寝たら起きないため、旦那を投入させ、
私だけが愛猫と寝る楽園状態でした。
最近むすめがネコ部屋に乱入してくるようになり楽園が崩れましたw

最初の頃は仕事部屋&寝室に4人で寝てました。
上の子が下の子の泣き声で起きるんじゃないかと心配しましたが、びっくりするほど起きません。
旦那も上の子のときは、完母だったこともあり全く起きませんでしたが、
下の子は完ミにしたため、旦那担当とさせたこともあり、一応夜中に起きるようになりました。
なので4人で寝ることに問題はないです。
ただ、うちの場合は、
私が猫を好きすぎて猫と寝たい
旦那のいびきがうるさすぎる
ということで、私だけ別室にしました。

今年3LDKに引っ越しますが、タイミング良く物件があったので引っ越すだけで、
あと5年は今の2LDKでいけたんじゃないかなとは思ってました。

• ポポ

ポポ

うちもネコが1匹居ます!
    上の子が産まれた時夜中ネコが覚醒するので旦那と猫が一緒に寝てましたがエアコン1台の為夏場になり皆で寝ています!同じく旦那のいびきで私の寝付きが悪くなっただけで、私以外は快適のようです……(笑)
    上の子が産まれる前までは
    猫と一緒に寝ていたのでお気持ちわかります😂
    とりあえずうちもエアコン1台導入して試行錯誤してみようかなと思いました🥲
    ありがとうございます😭🙏

• 8月23日