※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の量は、生後10ヶ月の赤ちゃんについて食後のミルクを飲まないことや体重の減少に心配があることです。

離乳食の量って皆さんどのくらいですか?
生後10ヶ月です。
食後のミルクは飲んでません。このところ体重が減ってるのでちょっと心配で…🙄💦

コメント

まま

この量食べてくれるんですか?羨ましいです😭
10ヶ月の時はこのおにぎり3つ程でもうすぐ3歳ですが今でもこの半分くらいです💦
上の子はよく食べましたが一歳前後でムラが出て多少体重減りましたがいつの間にか元の食欲に戻ってました💡

• ちゃんママ

ちゃんママ

グズグズするので抱っこしたまま食べさせたりおもちゃ持たせたり動画見せながら気をそらしながらなんとかこの量食べてくれます😅💦
    全く食べてくれないのも困りますよね💦
    もう少し様子見て、おやつにミルクとかも検討してみます!

• 8月23日
  • まま

まま

ママお疲れ様です😭
    小さいうちに体重減ると心配になりますよね💦
    上の子は夏になると食欲減るので夏バテもあるかもしれませんね💦

• 8月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!夏バテとか汗とかかいて代謝がよくなるうえに、ハイハイして動くから痩せたりするかもですね🙄

• 8月23日