※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人で抱えてるとしんどくて、長くなります。子どもがうまれて7ヶ月。付…

1人で抱えてるとしんどくて、
愚痴を聞いてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
長くなります。

子どもがうまれて7ヶ月。
付き合ってるときから
PCゲームが大好きな旦那。

妊娠中も私がどんだけしんどくても
なにも手伝ってくれない、
なにかを頼んでも、「いま無理」ばかりで
その時に今はこんなんでも
子どもがうまれたらもしなにかあったら
ゲームの途中でも子ども優先するねんで?と
言ったら「そんなん当たり前やん」と言っていたのに、
うまれてからも手伝って欲しいときに
ちょっと手伝って〜と言うと、
「いま無理、タイミング悪いねん1時間後ならいいよ」と
言われます。
私からしたらなんでお前のタイミングに
合わせないといけないんだと思います。

またPCゲームは1人でやるわけじゃなくて、
友達と通話しながらするゲームで
一日中おっきな声で喋っています。
それはひどい時では朝方までしてます。
息子を寝かせるのも大変で
やっと寝てくれたと思っても
その声で毎回起こされます。
旦那は起こしたことにする気づかずそのまま
ゲーム続行。また私が寝かしつけます。
何回も何回も注意してもその時は多少
声を下げても数十分後にはまた元通りです。

また1番嫌なのは手を言わないと洗わないところ。
コロナが流行ってるいま手洗いは常識当たり前の事だと
私は思うのですが、一度手洗いの事で喧嘩したときに
「いまのコロナ流行ってる状況で手洗いなんて
常識やろ!!!」と言うと、ちょっと
馬鹿にした感じで「いや、常識ではないやろ。」と
言われました。ほんまにコイツほんま
常識ないやつやねんなと呆れました。

毎日イライラを言わずに溜めていたら
一度爆発してしまって、
かなりの言い合いになったのですが
その時に「2人の子どもやねんから
2人で子育てするのは当たり前やろ?
家におるからって暇してる訳じゃないし
朝から夜まで大変やねんで?」と言うと
じゃあ俺が育児するから働いたら?と
言われました。別に私は
何もかもをしてほしいと言ってる訳じゃなくて
手伝って欲しいときに手伝って欲しいだけなのに
なんでそうなるのと思いました。

普段育児もほぼしてくれないのに、
自分がやりたいときだけ、誘ってくるのも
本当に腹が立ちます。それで断ると
その日から機嫌が悪くなり全く会話がなくなり
3日ぐらい口を聞かない日が続いて
「なんでそんなに機嫌悪いん?」と聞くと
「誘っても断るから、お前のこと興味なくなった」と
言われて、なんか辛いとか悲しい通り越して、
こんな奴と結婚した自分が悪いんやと思いました。


今も毎日のようにイライラして、
夢見た幸せな家庭ではなく
一緒におるとイライラして
しんどくなります。

離婚をした方がいいのか何回も
考えました。でも子どもはパパの顔を見ると
ニコニコ笑います。それをみると
子どもの為にも我慢しないとだめかなとも思います。

同じような旦那だけど、
離婚せずに頑張っていらっしゃる方いますか?😭

コメント

ママリ

前の旦那にそっくりでビックリです🙄本当そのまんまでした!
もう我慢の限界きて端末蹴り飛ばしました!やり返されようが間違ってないので😂
そのあと少し治ったもののまた始まったので旦那がゲームやってる横で全部の荷物を外に投げ旦那がそれを取りに行った時に鍵を閉め追い出しました😊そしたら反省したんでしょうね!それからはもう無いです!
離婚も考えましたが、金銭的に無理だなと思ったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も何回もパソコンの
    線などハサミで切ったろか
    思いました😂
    うちの旦那は言っても言っても
    自分が悪いと思わんから謝らんって感じの奴なんで。😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    旦那もそうです!初めてそこまでして謝ってくれました!ごめんというか、悪かったからーみたいな言い方です😡
    ゲーム依存のやつにはそれなりのことをしないと断ち切れないもんですね…
    やっぱり周りからしたら離婚って意見が多いかと思いますが、私は時間をかけて旦那を変えました。そんなすぐ変われないのでママリさん次第かな…と😓

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私の旦那もそうなれば
    いいのですが…😭

    私も子どもの為にも
    仲良く楽しく暮らして
    行きたい思いはあるのですが
    どんだけこっちが
    変えようとしても
    変わらなかったら
    もう無理ですよね😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    こればかりは本当にわからないですよね…何が正解か分からないですよね…私も悩んで悩んでメンタル崩壊寸前でしたね😅
    周りからは別れろの意見、でも変わってくれるんじゃないかって希望が少しあったりで…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー。
    頭おかしくなりそうですよね😭

    変わってくれるって
    信じたい気持ちはあるのですが😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんが本当にもう無理だと思ったらそれはもう離婚したほうがいいです!家庭環境は子供に影響します…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    しっかり考えてみます😭

    • 8月23日
deleted user

んー質問者さんには失礼かもしれませんが旦那さんあり得ないと思います。離婚した方が良いと思ってしまうような文面でした。勿論お子さんの事もありますしそんな簡単な事ではないかもしれませんが。1回旦那さんに預けて質問者さん息抜きしてみては?
お子さんの事心配かもしれませんがそこまで酷い旦那だと子育ての大変さ分かってもらわないとキツイと思います。
今時そこまで酷い旦那いるんだなあとある意味感心してしまいました。
そんな旦那とやりたくもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね最低ですよね😭
    旦那に預けるにも
    なんかあったらどうしよと思い
    怖くてなかなか預けられなくて😭

    • 8月23日
たんたんママ

離婚届け突き出して変わらないなら別れると言った方がいいですよ。確かに男は家事育児やらないけど、お前に興味なくなったとか知らねーよって言ってやれって思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ったらたぶん
    意味わからないプライド持ってるので
    いいけど?とか言いそうです笑😅

    興味無くなったとか
    わざわざゆう必要ないですよね笑

    • 8月23日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    私ならジャアサヨウナラですね。

    • 8月23日
ほのち

カッチーン😂💢
目の前に正座させて説教したいです👏🤣

可愛い赤ちゃんいるのに何事だ😡
あなたの理想の家庭とは?って笑顔で聞きたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    したいです笑🤣🤣

    息子のことは可愛いみたいですけど、
    でも息子より自分らしいです笑

    • 8月23日
  • ほのち

    ほのち

    ひぇー💦
    うーん...😅
    そりゃなんか考えたくなりますよね😩💔

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと呆れます笑

    • 8月23日
  • ほのち

    ほのち

    日々お疲れ様です😩💦
    具合大丈夫ですか😣
    必要最低限だけにしてキッチンやお部屋がぐちゃぐちゃでも良いから早めに体休めてください☺️
    旦那さんは放っておきましょ。
    パソコン初期化したいくらい腹立ちますね💢やったら爆発するかな😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭
    寝不足はありますけど
    なんとか元気です😭✨

    ほんとパソコン何回
    ぶっ壊したろうか思ったか…笑
    多分ブチギレされるんだろうなーて思います笑🤣

    • 8月23日
  • ほのち

    ほのち

    ブチギレ想像したら笑えました🤣
    すみません🙄←

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も笑えます😂😂😂

    • 8月23日
minon

悩みますね😭大喧嘩しても変わらないなら、離婚も視野に入れたくなりますね。
付き合ってた頃や、結婚した当初はどうでしたか?
私は結婚した瞬間から、旦那がいつでも動けるように、訓練してました。洗濯やら家事やら、できることをさせてました。そりゃもう大喧嘩の毎日でしたw
子どもができたからと言って、すぐには男は変われない。ゲームを優先するなら、私は別れてしまうと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回も頭によぎります😭
    付き合ってた頃から
    ゲームなどは一日中してました!
    結婚して子供生まれたらさすがに変わるかなと
    期待してましたけど、
    期待した私が悪かったです笑

    • 8月23日
na0

全部捨ててやりますね😇
そんな事言うなら是非育児やってもらいましょう!
2、3日もすれば育児の大変さが分かって仕事行きたくなるんじゃないですかね😂
本気で離婚したいならどうにでもなると思いますよ、7ヶ月じゃパパと認識してないし、記憶も残りませんから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです!
    1日も見たことないのに、
    育児の大変さわかるわけ
    ないですよね😭

    そうですよね。。
    離婚するなら息子が
    パパと認識する前に
    したほうがいいですよね🥲

    • 8月23日
honey

うちもゲーム大好き人間でした。
いろいろあり1人目の時にルール作り、ゲームやりたかったら夜の寝かしつけが終わってからとなってます。
本当にオンラインゲームとか、すぐやめれないゲームって最悪ですよね!
疲れて子供のタイミングで寝てしまうからできてない現状ですが。

あとは手伝って欲しいは男の人にはムリなので、担当を決めたらいいと思います。今日と明日でやること違うのは男の人には何していいかわからなくなるみたいです。
なのでうちはお風呂入れて、髪を乾かして、歯を磨くのが旦那の担当です。お風呂から上げるのは手伝いますが!
そして寝かしつけの絵本読むところまでやることになってます。
何回もケンカしたり、話し合いして今の形です。

うちも手を洗わせるまで大変でしたよ!
洗った手をズボンで拭くし💢💢💢意味ないだろ!

旦那も子供と一緒で使えるようにしつけしないとダメですよね!
すぐに離婚ではなく、うまく利用できるように作戦を練ってください✨応援してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    喧嘩した時に旦那から
    じゃあ当番制にしたら?
    と自分から言ってきたのに
    次の日からなにもなかったかのような日常でした😭

    そうですよね。
    しつけできたらいいんですけど
    こっちがいくら正論言っても
    意味のわからん回答が
    帰ってきてらちがあかないんですよねー。😭

    • 8月23日
ふうママ

ゲームに関してはほぼ同じです。。子どもが生まれたら少しはマシになりましたが、それでもゲーム中に子どもが泣いても、私が忙しくバタバタしてても気にならないみたいでゲームが一区切りつくまで絶対やめません😡
何回も喧嘩して、せめて子どもが泣いてる時くらいはゲームより子どもを優先させてと言いましたが、ゲームは仲間とやってるから途中で抜けると迷惑かけるから無理と…本当呆れました。
育児するから代わりに働いても言われましたよ😇いやいや、あなたに家事育児任せてもずっとゲームしてるだけで何もしないでしょって感じです😑
毎日イライラして、喧嘩して泣いて疲れるばかりで、正直何十回離婚が頭をよぎったか分からないです。。子どものためにも離婚は考えてませんが…結婚って本当忍耐だなぁって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと同じですね😭
    呆れますよね。
    ゲーム仲間と子どもどっちが
    大事やねんと思いますよね。

    結婚って幸せなものと
    思ってましたけど、
    こんなにしんどいなんて
    思ってもいませんでした笑

    • 8月23日
  • ふうママ

    ふうママ

    そうなんですよ。。まず今目の前にいる家族を大事にしてよっていつも思います😤
    女の人は妊娠中から母親になるけど、男の人っていつまでも自己中というか父親の自覚あんまりないんですよね😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね😡
    そろそろちゃんと
    自覚持って欲しいです😭

    • 8月23日