※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

異動のみが原因でローンが通らなかった場合、3月になれば住宅ローンは通る可能性がありますか?昨年の落ちた申請の履歴は残っているでしょうか。

CICで異動が付いており、来年の2月末で消える予定です。(完済から5年経ちます)
他にローンはないです。
異動のみが原因でローンが通っていなかった場合、3月になれば住宅ローンは通るのでしょうか?

また昨年FPさんに「異動付いててもローン通るかもしれないですよ!」と言われ、2.3つ銀行に申請を出したら落ちたのですが、この履歴も残ってしまっているのでしょうか…😢

コメント

照会の履歴は半年で消えるので、その点は問題ないと思います!

3月になって、完全にその異動だけが原因なら大丈夫かとは思いますよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    履歴のことが気になってたのでよかったです😭
    あと約半年貯金に勤しみます!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの主人が今年の5月いっぱいまでが異動の期間でしたが、6月1日に住宅ローンの審査をして、通りましたよ👌✨
なので、3月になれば、他に問題なければ大丈夫だと思います!

今回審査落ちした分は、審査をする為に照会した事は半年間だけ残りますが、実際に通ったか通ってないかは記録残りませんよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    後に続きたいです〜😭!
    通ったかどうかも残らないんですね😳😳

• 8月23日