※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

生後23日目の女の子、首周りに赤いプツプツが出ています。病院へ行くべきでしょうか?機嫌や食事、おむつは問題ないです。アドバイスをお願いします。

生後23日目の女の子です!見えにくいですが首の辺りに赤いプツプツが出てます💦病院行った方が良いでしょうか?(>_<)機嫌は特に悪いわけではなく、おっぱいもオムツも通常通りです!アドバイスお願いします🙇

コメント

たーちん

あせもかなー
乳児湿疹かなねー
顔とかどうですか?

うちの娘は生後2週間ぐらいで乳児湿疹がでてきました。

• 麦茶

麦茶

顔にも1つだけ似たようなのがあります(>_<)
    乳児湿疹の際は病院に行かれましたか?💦

• 9月26日
  • たーちん

たーちん

おでこからポツポツ始まって、ほっぺ、口まわりって広がりました。
    湿疹もあせももこまめに拭いてあげるのが一番みたいですよ。

うちの娘は痒そうで可哀想になって小児科連れていきました💧
    その時の写真どぞ

• 9月26日
  • 麦茶

麦茶

こまめに拭いてあげるんですね!
    やってみます(>_<)
    写真ありがとうございます!辛そうですね😢
    酷くなるようだったら病院行きます!ありがとうございました✨

• 9月26日
すぺーん

あせもだとおもいますよ!
私もぶつぶつできたんですけど直りました!

• 麦茶

麦茶

あせもですか💦最近むちむちして来たのでそのせいですかね( ;´Д`)
    何か対処されましたか?(>_<)

• 9月26日
  • すぺーん

すぺーん

お風呂あがりにベビーパウダーをすこーしだけ塗ってました

後は汗をかいたりしたらこまめにおむつとか洋服とか替えてました

• 9月26日
  • 麦茶

麦茶

ベビーパウダーあるのでやってみます!服も替えてあげたら良いんですね(>_<)
    ありがとうございます!♡

• 9月26日