※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
産婦人科・小児科

さいたま市西区で赤ちゃんの皮膚トラブルを診てもらえるおすすめの小児皮膚科を教えてください。湿疹が繰り返し、ステロイドを使っても改善しないため、しっかり話を聞いてもらえる病院が希望です。

埼玉県さいたま市の西区に住んでいます。
生後4ヶ月の赤ちゃんも診てもらえるような、おすすめの皮膚科か小児皮膚科がありましたら教えていただきたいです。
(湿疹を繰り返しており、かかりつけの小児科で毎回ステロイドをもらっています。それでも良くならないので、できればしっかり話を聞いてもらえるような病院がいいです)

コメント

mai mai ◌.。

*

私も西区に住んでます ♪.*

うちは ずっと
大田医院に通ってます 🐰
皮膚科だけでなく泌尿器科もあるので
待合室は混んでますが
回転が早いので
すっごい待ったって感じは無いです ★:

先生も看護師さんも感じがよくて
肌トラブルがあったときは
親も子も すぐ大田医院に行ってます 😆

小児科のお薬より
皮膚科で出して貰うお薬の方が
断然効果あると思います *

あ、ちなみに
生後間もない小さい赤ちゃんが
酷い乳児湿疹で来院されたりしているので
娘さんも安心して診ていただけると思いますよ ★"

娘さんの湿疹、
はやくよくなりますように ☺️⸝⸝⸝♡
.

はじめてママリ🔰

西区に住んでます。
地元ではないので市内の病院には詳しくなくて…💦

でも、私なら川越の愛和病院の皮膚科に行きます。
婦人科小児科メインの病院なので、先生も看護師さんも赤ちゃんの扱いに慣れてますし💡
西大宮駅など、複数の駅からシャトルバスも出てるので便利です。

難点は、
・愛和病院のアプリから、最近は頻繁に混雑情報が来るので、待ち時間は長いかもしれません…。

・市外で医療助成は使えないので、後日、領収証を持って区役所で手続きが必要になります🤔