※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産から5ヶ月経ち、出産時の辛い経験や苦労、出産後の体調不良について述べています。助産師や看護師の優しさに感謝し、母乳推奨病院での厳しい授乳体験も明かしています。出産エピソードや体験談を求めています。

出産から間もなく5ヶ月。
出産までは自分がお産なんて、、
どうやって息むのかも分からなかったけど
なんとか無事に出産して成長が嬉しい😂


陣痛きてるのになかなか破水せず
プラス息むのも下手で
お股に血腫ができてなにより激痛でした😨😨

出産の時
助産師さんに
もうむり、早く産みたい
もう息めない、
痔になるー、いたいー

などとにかくうるさかったと思います笑
酸素マスクすら苦しくて勝手に外したり。。

ちなみに
叫んではないです。。笑
コロナ禍で1人での出産だったので静かに訴えました。。

産まれる直前まで陣痛に耐えながら夫に電話して
産まれた瞬間も
ビデオ通話で取り上げた直後の赤ちゃんを夫に見せました
(お股縫われながら)

出産も壮絶だったけど
次の日もかなりしんどかった。

出血多量だったせいかフラッフラで
母子同室午後からにしてもらったり
授乳レクチャーにも参加できず、、、、


みなさん
出産どうでしたかー??????
おもしろ出産エピソードあれば聞きたいです!



頼めばビデオ通話しながら出産もできたらしい。。
けどそれどころじゃなかった笑笑

にしても出産中
助産師さん、看護師さんが神様並みに
優しかったなぁ。。。。👼


出産後の授乳は母乳推奨病院だったので
スパルタでした、、、

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

陣痛やばすぎて隣で腰さすってくれてる旦那のパーカーちぎるんじゃない?!ってくらい引っ張りまくってましたwww
後で旦那に謝りました😂🙏🙏
後はベッドの手すり?をガッシャンガッシャンと猛獣の様にやってました、、😂💦
不妊治療の末の妊娠出産だったので産まれた瞬間は絶対に泣くわ😭ってずっと思ってましたが実際は、あーやっとおわったーーーー😩もう痛くないーー😩が先でした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!!
    わたしも不妊治療で授かったんですが
    涙一滴も出ませんでした!!!

    あ、終わった。。って感じですよね
    そしてよく聞く
    ドゥルンって感じが本当にありましたー!あったか〜い感じ!!!

    もう一歳なんですね👏
    2人目は考えてますか?☺️

    • 8月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    一緒ですね〜🥺✨
    あの壮絶な痛みの開放感ヤバいですよね😂www

    出てくる瞬間覚えてるんですね🥺❤

    凍結卵が1個残ってるのでそれをお腹に戻す予定です!陰性であれば不妊治療、妊活はもうしないので一人っ子の予定です😆

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5ヶ月です👶

私は助産師さんに、お母さん余裕ありそうなので赤ちゃん出てくる前に頭触ります?って言われて触らせてもらいました😳
ビデオ通話もできますよ!って言われましたが夜中3時だったので断りました。笑

産院のご飯が美味しすぎて毎食しっかり食べていたら退院前の体重測定で全く減ってなくて衝撃受けました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいー!!!!
    貴重な体験ですね!!!

    美味しいご飯だったんですね!
    うちはザ病院食でしたー!笑
    ただおやつのケーキは毎日出て
    こりゃ体重減らないわって思いました。

    出た分減るわけじゃないんですね、、笑

    • 8月23日
🧸

今回のお産は陣痛中もお産の時も一言も喋らなかったみたいで
助産師さんに、え!?静かだけど生きてるよね!?って確認されてました(笑)
(頭の中では、これは痔になるわー。💩出てきたらやだなぁ恥ずかしいなぁ。ってずっと言ってました(笑))

静かにいきみのがししてたので
子宮口全開に気づいて貰えなくて
危うく、本当の1人出産になりそうでした😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ですか??
    冷静すぎです!!笑笑👏
    いきみのがしが難しすぎて🥵💦

    あんなに出そうなのに
    息むなって言われて
    もうどうしていいやらって感じでした!!!😭

    • 8月23日