※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子様がフルタイムになったのは何歳ですか?働く時間帯は何時から何時ですか?熱などの時はどうしていますか?

フルタイムのワーキングママさんに質問です。
お子様が、何歳の頃フルタイムにされましたか??
ちなみに何時から何時までの時間で働いていますか??

お子様の熱などはどうされていますか??

コメント

みー🍙

一歳の入園時の頃からフルタイムです。
9時〜18時で勤務しております。

お熱はお休み頂いたりお母さんや病児保育をフル活用しております。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    18時に仕事が終わって、お迎えは何時頃ですか??

私もおそらく働く時間帯は同じになるかと思っています

• 8月23日
はじめてのママリ

上の子も下の子も1歳の頃からフルです!8時半~17時まで働いてます。今日は半休です💕
子供が熱のときは、4対1くらいの割合で私が休んでます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    半休いいですよね🎶 ちょっと得した気分になりますよね😁 お化粧してるし、そのまま買い物行ったり、私半休好きです😆

子供が熱を出すと100%私が休むしかないので、有休も下手に使えなさそうです🥲

お子様何時頃寝かせてますか??🤔

• 8月23日
あんどれ

2歳児クラスに進級したタイミング(2歳2ヶ月)でフルタイムにしました。
9:00-17:45でコロナ禍ということもあり、在宅勤務です😊
子供が熱を出したときは有給使ったり、主人に代わりに休んでもらったりしてます。

• ママリ

ママリ

ご主人様もお休みして下さるのですね☺️ 協力的なご主人様で羨ましいです😊
    1年様子見るっていうのもありですよね😌
    コメントありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ

上の子は生後6ヶ月から働いてましたし、その頃からフルタイムで!
熱の時はもちろん休むか早退するかって感じです!でも大丈夫な時はめちゃくちゃ人一倍走り回って仕事してました😅

• ママリ

ママリ

私も理想は半年からなのですが、保育園が見つかれば次第なのですが、半年から病気もしやすいと聞いたのですが、その辺などは大丈夫でしたか??🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年からとかではなくて、保育園に入った途端に風邪はみんなでうつしあいっこで永遠な感じですよ!だからなるべく、お風呂に毎日浸からせて早寝早起きするしかないですよね💦

• 8月23日
はるひ0111

今は育休中ですが、1人目1歳から、2人目10カ月からフルタイムで復帰して働いてました。今回の3人目も1歳で復帰してフルタイムで働く予定です。定時は8:30~17:15、実働8:00~18:00という感じです。体調不良の時は主人と私の休めるほうが休んでます。半日ずつ休むこともあります。どちらもどうしても休めないときは病児保育に預けてます。

• ママリ

ママリ

お仕事の拘束時間もあるわけですね😭
    病児保育も有効活用できるのなら助かりますよね
    預けれる実母が市内ではありますが、距離がありまして💦
    悩んでおりました🥲

• 8月23日
cocomama

シングルマザーです。

生後8ヶ月からフルタイムで
働いています!
熱の時は基本お休みしています。
どうしても無理な時は、
子供の機嫌が大丈夫な時に限ってですが
母にお願いしています!

• ママリ

ママリ

子供の機嫌まで考えたこと無かったです💦 教えて下さりありがとうございます
    夜ご飯などは朝作られてますか??

• 8月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳からフルタイムです☺️
週5、週6を交互に勤務してます!
時間は8:30〜17:00または18:00です🤔

今は小1になりましたが、冬に2人目を出産予定で育休取るので復帰したらやっぱりまたフルタイムだと思います😔

私の地域には病児保育がなく、お互いの実家も側にありますがまだ現役で働いてるので代わりに休んでもらう事は考えにくく。
両家のおばあちゃん達(息子からするとひいおばあちゃん達)では今度は高齢すぎて任せられない...
って感じで、私が休んでました😅