※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もういつ陣痛が来るのか分からないのに危機感の無い旦那にイライラ先日…

もういつ陣痛が来るのか分からないのに危機感の無い旦那にイライラ
先日喧嘩したときに改善すると約束した内容もぜんぜん治らず。
別れたいと伝えて念書まで書かせて、やりすぎたかなって思うけど同じ事するなら一緒に居られないのは本心だし、別れたくないならそれなりの態度ってもんがあるんじゃないの…?そう思うのは私の考えが幼いの?
努力もしないでまた愛し愛されたいは不可能でしょ…

家中に漂う険悪な空気。どうしていいかわからなそうだけど、わざわざこちらが気を遣って和らげるなんてもうまっぴらごめんだわ
結局そのままの空気で仕事行きやがって、時間だけが解決してくれると思ってるのか
このまま陣痛が来て出産することになったらと思う気持ちはお構いなしね。
どう言っても伝わらなかった奴に説明するのも時間の無駄だし、説明したところで変わらないのにどうやって仲良くすりゃええの?
ほんと負担増やす事しかできないなら私の人生から消えてください。

マタニティブルーでピリピリしすぎてるのも理解してるけど
出産間近になってここまでストレスかけてくる男、他にいますか?
出産後変わりますか?この先やっていけますか?

コメント

まめ

どう危機感ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業の連絡も帰りの報告も、遊びに行く予定も全部こちらが聞かないと教えてくれません。
    連絡すると行ったのは相手です。それなのにです。
    相手の行動全て把握したい訳じゃないですが、帰ってくるまでの時間が長いのと、残業によってはご飯の時間も変わるし、小さい事が毎日本当にストレスです
    その毎日が一生続くのが嫌だから別れて欲しいのですが、改善もせず指摘されればいじけるだけです。
    出産に向けてピリピリしてるこちらの感情ひとつも理解しようとしないところが危機感無いなと感じています。

• 8月23日
みわこ

上の方に同意。何があって念書にまで発展してしまったのか?それが分からないと何とも言えません😅

はじめてのママリ

私も同じような状態です。
私の場合は、里帰り中なので
LINE、電話を一切無視して
もうこのままお産に挑もうと思います。
里帰りをして、1ヶ月間
連絡すらまともに取れず
会いにきたのは2.3時間の一度だけ。
名前の本だけ渡されて帰って行きました。
いつ産まれてもおかしくない状態なのに名前すらまだ決まっていません。
連絡は2.3日に一度あればいい方で
検診の結果だろうが、エコー写真だろうが送っても返信はあちらのタイミング次第です。
37wのときに破水したかもしれないと思い、夜中に母と病院にいって
検査をしたときも2時間以上連絡が返ってきませんでした。
こんなに連絡が取れないのにSNSは更新したり、見たりしてます。
明日から39wに入りますが、昨日3日ぶりにきたLINEが、自分の用事のことでした。
ちなみに旦那の仕事のシフトは不定期の休みなのですが、いつ仕事でいつ休みかすらわかりません。
なので、陣痛が来たところで旦那に伝えても無駄だと判断してもう伝えないことに決めました。
危機感がないというか、関心がない
出産は女がするものと思っていそうです。
なんでこんな人と子供を作ってしまったのか、とか
今から一人で陣痛とお産に挑むのかと思うと物凄く悲しくなります。
なんのために苦しい思いを10ヶ月して命がけで、新しい命を産むのかがわからなくなってしまいました。
赤ちゃんにも申し訳なく思い毎日毎日泣いています。
私はこの事を一生忘れないし、許さないと思います。
私の旦那の場合は変わらないと思います。
初期のつわり、臨月の大変な時に限って一緒にいなかったので。
お産の立ち合いもできず、退院して
綺麗な赤ちゃん、元気になっている私しか見ない旦那は、絶対になにも変わらないと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長文、愚痴っぽくなってしまってごめんなさい😢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の旦那様について言っていいような事ではないですが…ひどい人ですね…

r.nさんの言うように、悲しいんですよね
    その気持ちを伝えても変わってくれなくて尚更イライラして…
    反応ないの分かってるんで検診の結果もエコー写真ももう既に見せていません
    楽しみとは言いますが本当に楽しみにしてるような行動も言動もないし
    今この週数になっても毎週末友達と遊ぶのに忙しそうです。

私も到底許せるとは思えず、恨みを抱えてまで一生一緒にいるのは私には不可能です
    産後落ち着いたら何か変わるかもしれませんがそこまで待てるのかが今の課題です。

同じく旦那に悩まされてる方が共感してくれてちょっと落ち着けた気がします
    本当だったらこんな事に共感する人はいない方が幸せなはずなのに🥲

お互い出産時はろくでもない男の事なんてスパッと忘れてリラックスして出産に望みたいですね!!

回答ありがとうございます
    r.nさんの安産をお祈りします😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが落ち着いてよかったです☺️
    愚痴っぽくなってしまいすみませんでした💦
    共感しすぎてしまってついコメントしてしまいました🥲

私も初めての出産なので産後どんな気持ちになっているかは分かりませんが、子供はちゃんと見ているので
    子育てだけに集中しましょ!
    今はもう旦那のことは忘れて
    元気な赤ちゃんを産むことだけ考えるようにしようと思います。

お母さんのストレスがダイレクトに赤ちゃんに届くと思うと、こんな無神経な旦那のせいで赤ちゃんまで苦しんで可哀想なので...
    はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんの健康だけを優先して生活しましょ✊

それからのことは、産まれてから
    ゆっくり考えていこうと私も思います。

お互い思うことは色々ありますが安産で、元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 8月23日
なこまる

いつ陣痛が来るか分からないのにプラプラしてるとかですかね???
私の旦那がそんな感じでした😥
私の場合産んでもあまり変わらず、産んだ後の方がストレスでした🙄
文章を読んでいるとおそらく今話し合っても、子供が産まれた後も状況は変わらないのかな‥と感じます🥲
離婚するしないは私からアドバイスすることは出来ませんが、お腹の赤ちゃんのためにもストレスのないように過ごしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    理想通りの人というのが難しいのは分かってましたが、意外にもそんな旦那さんが他にも居るということに驚きというか、安心というか…🥲
    今一番かけてほしい言葉をいただけてありがたいです😭
    あまりこの事は考えずに過ごせるよう努力します😢
    回答ありがとうございました!

• 8月23日
kana

私の所も1人目の時に同じような感じでした😢

私はもう旦那に対してイライラするのも面倒だったので、旦那はこういう奴なんだって割り切りました🤣笑

実際に私が旦那に言った事ですが(内容があれなので参考になるか分かりませんが💦)、

→帰る時間等何も連絡がなかった日は旦那の事は何もしません!ご飯も作りません!

→もし会社で報連相が出来ない人が居たらどう思う?そんなの気にしないような人達が集まってる会社なの?だとしたらその会社大丈夫?

→私はエスパーじゃないし長年生活してきた家族でもないから、言ってくれなきゃこっちも分からない。
帰る目処が立たないならはっきりそう言ってもらった方が助かる。

上記の事を言いました🤣
でもこれを伝えたら私の旦那の場合は少しずつですが改善されましたよ!

会社の事は場合によっては逆ギレされる可能性もあるのでおすすめはしませんが、それ以外の事は言ってみてもいいんじゃないですか?

ストレス溜めるのも赤ちゃんに悪いですし、それならいっそイライラしないように割り切るのもありかと、、(解決にはなりませんが)

お辛いと思いますが、今はもう赤ちゃんの事だけ考えましょう😭

kana

追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、ちなみにうちの旦那は産後も自分の事ばっかでめちゃくちゃイライラさせられました🤣

子供の事について何も調べようとしなかったし、自分の事ばっかだったのでたくさん喧嘩しましたよ🤣

私の場合はイライラを溜めると爆発して口調も悪くなってしまうので、思った事はなるべく優しくその時に伝えるようにしました!(何でこっちが気を遣わなきゃいけないんだって思いましたが)

察してもらえるのが一番嬉しいし有難いですが、旦那にそれを求めるのは早い内に諦めるべきです!何なら旦那は察せない生き物って思った方がいいです🤣笑

• kana

kana

返信が出来てなく連投になってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答しちゃいました💦すみません💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯は残業ない日は旦那が作ることになっており、出来ないようなら私がやってしまいたいのですが、連絡が無いから作ることもできず…自分の分だけ作って食べると買食いするので無駄にお金がかかるし、残業のある日は時間によっては会社で食べてくる事もあるので作って無駄になるのも嫌なのに理解してくれません🥲

報連相のことも突っ込んだら今までそうやって生きてきて苦労したことがないと言われ白目でした🙄

気持ちは言葉にしないと伝わらないと100回くらい言ってますが改善の兆し無しです🙄
目処が立たないならそう言ってと伝えても出来ず、見当違いな行動ばかりしています。

こんなわからんちんと過ごすのは苦痛だから別れてくださいと言っても治すから!と言いますが治らず今に至ります…
お金のこともあるし考えないようにしてはいるんですが、本当に限界で🥲相手が何を考えてるのか理解できない上に他に優しいところもあるし努力は見えますがそうじゃない!!と思うとどうしても優しく出来ない自分にも嫌気が差します…

最初はマイルドに伝えるのですが、言い訳&逆ギレで結局こっちも汚い口調になってしまいます…😔

察してちゃんになりたくなくて伝えてるつもりが、相手からしたら細かくて口うるさい小娘という印象になってるみたいでその空気を感じる度に悲しくなります…😇

私も長文になりすぎてしまいました…すみません😅
少し吐き出して落ち着けました😓
今は本当に赤ちゃんのことだけを考えて、いずれ人生から排除する者の事で感情を乱すのは辞めにします😂

りーふ

少し状況は違うかもしれませんが、私の場合は妊娠中に異常な回数の喧嘩、人生で初めての過呼吸、ストレスからの蕁麻疹、、最終的に自宅を追い出されるような形で出産までの3ヶ月を実家で過ごしました。その間旦那から歩み寄るような内容の連絡は一度もありませんでした。出産準備もすべて実家の家族の協力で揃えました。出産が近づき何かあるたびにこちらから連絡をするもあいかわらずの心のない対応。悲しいやら情けないやらたくさん泣きました。それでも出産したら変わるかな、、子供の顔見たら変わるかな、、また生活を共にしたら変わるかな、、そんな希望を抱いて過ごしてきましたが何も変わりません。
今は一人で離婚に向けて準備を進めています。
はじめてのママリさんの旦那様が今後どうなるかは分かりませんが、ひとつだけ絶対に言えるのは産まれてくるお子さんは絶対にお母さんの一番の味方で理解者です。お母さんを強くしてくれるはずです。目障りな旦那なんて良い意味でどうでも良くなるかもしれませんよ。
どうか無事に可愛い赤ちゃんを出産できますように。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにもひどい旦那さんがいるとは衝撃的でした…
    私も今のうちから養育費の事などについて調べております😂
    産まれて来て変わらなければすぐに別れる準備もしています🧚

にやにやお母さんもつらい時期を乗り越え大変な中前向きに進んでいると思うと勇気がもらえました!

私だけの大切な赤ちゃん、大事に安全にこの世に出すためがんばります🙋

• 8月23日