※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

お子さんがスプーンやフォークで上手に食べられるようになる時期について、教えてください。

食に興味がなくスプーンやフォークを持ち上手に食べれるようになったお子さんのお母様いらっしゃいますでしょうか??

娘は最近ようやく食に興味を持ち始めました。
スプーンやフォークが下手くそで食べたい気持ちがあってもボロボロ落とします。

いつから上手にほぼ溢さず食べれるようになるのかと疑問になりました。

お子さんはいつ頃からきちんと食べれるようになりましたか?!教えて下さい♪

コメント

はじめまして!
うちも男の子ですが、全然食に興味がなく余り食べないです。
なので、2歳前までスプーンなどを自分でとることが余りなかったです…。

アンパンマンなどのキャラクターが好きになって、食器をキャラ物へ変えたら自分で使うようになりました!

今は2歳半ですが、お箸も気づいたら使えるようになり、なんとかこぼさず食べてます!
ただ、大人のように綺麗に食べるのは幼稚園入ってからになりそうです💦