※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねる
妊娠・出産

妊婦健診時の子どもの対応について教えてください。他院の体験談も知りたいです。

上の子を連れて妊婦健診をする場合、どうされてますか?
エコーや内診する部屋で椅子に座らせるのか、手を繋いで立っていてもらうか、、、、

他の病院での体験談でも大丈夫です。

コメント

ぽん

2人目の時の経験ですが、長男はエコーするベッドに一緒に乗せてもらって一緒にエコー見てましたよ☺️

• あやねる

あやねる

一緒にベッド乗れるんですか😳 エコーを見てお兄ちゃんお姉ちゃんになる自覚が芽生えてくれると嬉しいですね😄

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

うちは付き添い行ける人がいなかったので、先生がお兄ちゃんもここに乗って一緒に赤ちゃんみてみよう!って言ってくれて当時1歳4ヶ月くらいだった息子も一緒にベッドに乗せてもらっていましたよ!

• 8月23日
♡

私は息子が1歳なる前に通い始めてたのとつわりが酷かったので毎回お母さんかばあちゃんに着いてきてもらって皆で一緒にエコー見てました👀💓
今も変わらず一緒に行ってます!
うちの子は凄くしょわしないので1人じゃとても無理です🤣

• あやねる

あやねる

毎回付き添いしてくれる人がいたら楽ですね👍
    休みと検診日が合えばお義母さんかパパがついてきてくれるんですけど、仕事柄忙しいのでママと2人きりの日が多くなりそうです😅

• 8月23日
りんごママ

上の子はベビーカーに乗せて健診受けてました💡
ぐずったりしたらエコーの時は看護師さんが相手してくれてましたよ😊

8月から産科がセンター棟に移動になって
検査ごとのフロアの移動が無くなったので大分健診が楽になりましたよね😇

• あやねる

あやねる

看護師さん達が忙しくなければ相手してくれると嬉しいですね😊
    ちょうど移動した日に検診だったのでびっくりしました🤣 落ち着いていて周りを気にしなくていいし、移動も少なくて最高です。👏

• 8月23日