※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
サプリ・健康

看護師さんや、肋間神経痛、逆流性食道炎になったことある方、又は私と…

看護師さんや、肋間神経痛、逆流性食道炎になったことある方、又は私と同じ症状になったことある方いましたらコメントお願いします😭
今、妊娠9週でつわり真っ最中です。

まず肋間神経痛についてですが
去年の10月の健康診断の時に心臓がピキピキ痛むことがあり相談しましたが、問題はなく肋間神経痛と言われました。
妊娠して、つわりが酷くなってよく吐くようになってからまだ肋間神経痛が復活しました😭ピキピキに加えて、少し違う痛みも増えて、ぎゅーっと少し違和感がある感じや、なんか痛ような?違和感あるなーみたいな感じなどあります。
また、肋骨のあたりや背中がたまにピキピキします😭こんな症状ありますか?

逆流性食道炎ですが、
喉のあたりから食道の心臓の上あたりまでなんか違和感があります。あと、肋間神経痛なのか、胸の痛みもあります。これは逆流性食道炎の症状なのかな?とも思いました。喉がかすれたりもします。

検診がまだ2週間後なので、心配になり相談させていただきました🙇‍♀️まとまりのない読みづらい文ですみません😭

コメント

🔰

肋間神経痛もあるとは思いますが、嘔吐すると変なところに力が入るので色々なとこが筋肉痛になっているような気がします。
嘔吐することで胃酸が逆流して喉などを傷つけるので、食道の違和感や喉のかすれもそれによるものだと思います。

• 22

22

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かに心臓の少し上のあたりが筋肉痛のような押すと痛い感じはありますが、それで色々なところの痛みに繋がっているのでしょうか…🥲
    逆流性食道炎ではなく、ただの嘔吐による喉のかすれなんですかねー😓😓

• 8月23日
  • 🔰

🔰

嘔吐すると筋肉痛みたいになって背中とかも痛くなります😆
    原因は同じなので酷いと逆流性食道炎の可能性もあると思いますよ!

• 8月23日
  • 22

22

筋肉痛っていうか、背中もピキピキって感じなんですけど、嘔吐の影響なんですかねー?🥲💦💦

• 8月23日

肋間神経痛になった事ありますが全く同じ症状でした😂💦
ですが気胸の可能性もあるからと
色々検査してもらいました!

逆流性食道炎もなった事ありますが
喉の詰まり、胸の痛みもありました😣💦息苦しい感じもありました!
喉のあたりから食道の心臓の上あたりの違和感もありました😅

• 22

22

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    健康診断を受けたのもだいぶ前ですし、病院行った方がいいのか迷います😓つい最近内科に行ったとき、動機などが心配で相談したんですが、聴診器を当ててもらい脈は一定だから大丈夫って言われたんですが気胸?は初めて聞きました💦💦
    肋間神経痛の時、体のあちこちピキピキしましたか??🤔

逆流性食道炎かはわかりませんが、胸の圧迫感?違和感?があり、喉の違和感、はあります😞胸の圧迫感は最近初めて経験して、つわり始まってから起こったので、何だろーって感じです😓

• 8月23日

退会ユーザー

妊娠によるトラブルだとまだ少し納得できますよね😢💦
    私の場合はおもに左側で左の肩から脇、腕、胸がピキピキ痛み息苦しいさもありました😂

圧迫感も違和感もありました😓
    調べたら妊娠中は逆流性食道炎になりやすいと書いてありました😢

• 8月23日
  • 22

22

左か右どちらかって方が多いですよね!私はどっちもなので少し心配、、🥲
    なら、逆流性食道炎なんですかね😓

• 8月23日

退会ユーザー

どっちもなんですね😣💦
    逆流性食道炎の時は私もどっちもでした😂💦
    肋間神経痛と逆流性食道炎両方なってしまってるのなら有り得そうです😓病院で診てもらうのが1番安心ですが中々行くのも大変ですよね💦

• 8月23日
ラブ♡

大丈夫でしょうか???