※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

実父にイライラします…愚痴です。私は父と仲良くありません。現在里帰り…

実父にイライラします…愚痴です。

私は父と仲良くありません。
現在里帰り中で実家に2ヶ月以上います。
その間自営業の父はほとんど仕事をしてないようです。ほぼ毎日、買い物など以外は家にいます。なのに自分の趣味以外何もしない…というか、ゴミも自分で捨てません。ゴミ箱はキッチンだけにあるのですが、なぜかシンク横に毎回置いて行きます…まあそれはもういいとして。

里帰り中、夜ご飯を18時にしてます。
でも2人目が産まれ、3時間ごとの授乳…ご飯の時間に被らないようにと調節したりはしますが、1度授乳と被ってしまい30分ほどずれてしまいました。
すると、父は早くご飯が食べたいのかなんだかそわそわ。母が先に食べてていいよと言っても食べなかったのですが、自分の分だけ準備して待ってました。その時私に何か言ってきたわけではなかったのですが、姉に電話で、18時にご飯ってしてるのにミルクしてて遅れた、と愚痴を言っていたそうです。
まず、父はよく遅れてきます。
それに、授乳は仕方なくないか…?
意味がわかりません。

里帰り…母には感謝してますが、早く帰りたい…

コメント

私も父と全く仲良くないし、なんなら嫌いです。
普通に先に食べれば良くない?って感じですね🤣
授乳するから食べないで待ってて!なんて言ってないのに笑
ムカつきますね😠

• える

える

人として合わないんです…
    ほんとにそれです😓食べないでなんて言ってないし、むしろ先食べてていいよって言った気が…笑

• 8月23日
hnnmm

一瞬私の実父かと思いました😂
これまで仕事まともにせず趣味に生きてきて、稼ぎは母、でも金握ってる、今ごはんは作るけど片付けしない、ごはんの時にでたゴミはシンクにぽいぽい、、、笑
ごはん18時はうちも一緒でした!!一応そこは孫に合わせていろいろ変更はしてくれてましたが、、、それ以外に上記の事でイライライライラ、、、笑

お父様直接言ってくれた方がこちらも楽ですよね!
授乳はこちらでコントロールするの難しいし、イレギュラーな事は常に起こりますし。
もう、シカトでいいと思います!😂

• える

える

いい大人が…って思ってしまいますよね😂
    何回言ってもわからないみたいで…なのに言ってくれないとわからないだろと言われたり、言ったら言ったで逆ギレ…なのでもうほぼ無視です笑
    子育てしてて愚痴られるのはびっくりでした😂

• 8月23日