※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

明日からの離乳食で卵黄を始める予定ですが、7ヶ月の赤ちゃんには卵をペースト状にするのが良いでしょうか?耳かきひと匙をお粥に混ぜても大丈夫でしょうか?卵黄を増やすタイミングでタンパク質の量を調節する時期はありますか?

明日から離乳食の卵黄をスタートするんですが、
生後7ヶ月なのですが、卵はペースト状がいいですか?
耳かきひと匙をお粥に混ぜるでも大丈夫ですか?
また卵黄がどのくらい増えたらタンパク質の量調節しましたか?

コメント

☺︎

お粥に混ぜて大丈夫ですよ😊単品だとボソボソして食べにくそうでした👏🏻最初は量も少ないですし、小さじ1くらい食べられるようになったらタンパク質としてカウントしてました😊

minami

先日卵黄あげました!
何も考えず耳かき2匙をそのままあげました😄

ちょっとなのでパクっと食べて終わりましたよ☺️

myc

お湯で溶かしてペーストにしたのものを
お粥に混ぜてあげましたよ⭐️

小さじ1くらいまでだったら
カウントしてなかったですかね☺️