※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
その他の疑問

30代前半・ぽっちゃりさん(細身ではないが肥満まではいかない方)でファ…

30代前半・ぽっちゃりさん(細身ではないが肥満まではいかない方)でファイザー打った方💡
参考までに教えて欲しいです!
市の集団接種の順番がやっと回ってきたので予約取ろうと思っています。
我が家の環境としては、
・5歳と2歳の子がいる。
・上の子の幼稚園に通っていて、毎日園まで徒歩送迎(車も可)。
・基本ワンオペで旦那は日曜のみ休み、朝早く帰り遅い。
・車で10分かからないくらいの所に実家あり、両親ともに2回接種済み。
・母は専業主婦、父は早期退職してるので子供たちを預けるのは可能で、両親は子供たちを見ることも慣れているし、子供たちもじぃじばぁばに慣れているので任せられます(いざとなれば幼稚園の送迎もお願いできます)。
・実家には車は無いので、行くなら私が運転するしかありません。
・最短で9月中旬あたりの予約がとれるかな?!といったところですが、10月は運動会もあるので副反応が出た時に行事も心配。
という状況です💦

今のところ、副反応を考えて、金曜午後に接種→そのまま子供たちを連れて週末は実家にお世話になろうかと思っています。
ファイザーを打たれた方、副反応はそれぞれかと思いますが、1回目と2回目の副反応の様子や、何日続いたかなどお話聞ければと思います!
それを参考に予約取りたいと思ってますので、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

うみ🍀

1回目、腕の痛みのみ(発熱・倦怠感なし)
接種2日後まで続きました

2回目、腕の痛み・倦怠感(接種2日後まで)・発熱(接種次の日、最高38.2℃)
でした!