※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中。育休取れず、上の子と1年一緒にいたい。幼稚園転園検討中。保育園継続方法知りたい。

現在第二子を妊娠しています。上の子は保育園の年少で仕事はパートです。育休を取れないのですができれば1年は一緒にいたいと考えています。そのため上の子は幼稚園に転園しようかと思っているのですが、新しい環境になれるのに時間がかかるため心配です。
認定こども園ではなく普通の保育園です。産後8週を過ぎたら求職期間までは大丈夫?かと思うのですがそのあとはやはり退園しないといけないですよね?なにか保育園を継続できる方法があれば知りたいです。

コメント

たこさん

保育園は保育が出来ない人のための福祉施設ですから、継続する方法はないです😓
産後8週+求職期間も継続できるのならば、その間にお仕事再開するしかないと思います💦

もしこども園だったら年少以上なら退園にならないのですがね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね

• 8月23日

方法は無く、退園しないといけないです。