※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がまとめて寝るようになったら夜中に覚醒することがあります。覚醒時は遊ばせて眠くなるまで待ち、授乳回数も減少しています。他の子供も同様に覚醒する可能性があります。

夜中にまとめて寝てくれるようになったら夜間授乳のときに覚醒しませんか?

息子は5時間くらいまとめて寝てくれるようになりました。
が、沢山寝て満足するのか夜中に覚醒します。

1時間ちょっと遊ぶとまた眠くなるので、いつもその時間を待ってまた寝かしつけをします。
つらいです。今日は朝起きれませんでした。
夜間の授乳も2.3回→1.2回に減っただけなので、私は前みたいに数回起きて授乳するほうが楽でした。

まとめて寝るようになったらやはりどのお子さんも覚醒されますか?
その時間はどのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月です!
6時間寝て、泣くわけではなく唸りはじめるので、授乳とオムツを変えます。そしたら飲みながらまた寝て、そのまま朝です🤔
とにかく最小限のケータイライトで、あまり話しかけすぎず、静かな環境を守り続けています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもかなり暗いし、無言で淡々とやるのに覚醒しちゃうんです😭
    ショートスリーパーなんですかね😱

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも
2ヶ月頃には6時間近く寝ていたけれど、
授乳したら
そのまままた寝てましたよ👌

その頃はまだ生活リズムも
きっちりする必要がないので、
早い時間に寝かしつけて
夜中に起こすのではなく
少し遅い時間に寝室に連れて行って
朝まで寝てもらってました😌💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと寝てくれるんですね😭
    早い時間に眠くなるみたいで毎日20時〜21時くらいには寝るんです😣
    そしたら早朝(というよりまだ夜中)に覚醒って感じで大人はついていけないです😱

• 8月23日