※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

予定日超過中で不安な気持ち。赤ちゃんがまだ来ていない。歩いても効果なし。上の子との心配が増えてきて、両親からのプレッシャーもうんざり。話を聞いてほしいです。

予定日超過中のママさん、予定日超過経験したことのあるママさん、気をまぎらわしたいので、よければお話しませんか?

24日が予定日で、今日で40w2dです。
24日の検診で子宮口は2cm開いていると言われましたが、赤ちゃんがおりてきてないみたいです。
一人目では予定日の二日前に生まれて、二人目で超過するとは思ってませんでした(>_<)

この土日でしっかり歩いたんですが、音沙汰なし💦
今日は天気も悪いし、娘と二人きりなので、何かあったらと思うと出掛けられません。

今まで妊娠経過も順調で、出産のことより上の子と離れて預けることの心配ばかりしていたのて、赤ちゃんが怒ってるのかな、ママ嫌いになっちゃったのかな、なんて考えてしまいます。

あと、両親からの『まだ?』メールにうんざりしています....

コメント

sakko

私の場合は1人目の時ですけど予定日より2週間遅れましたよ💦
予定日過ぎてからすごい歩いたり色々しましたけど全然ダメでした(._.)
超過するのは2週間までみたいでその時点で子宮口も開かずだったのでバルーンを入れられましたー!!
助産師さんはよっぽどお母さんのお腹が居心地いいのかなって言ってましたけど(^^)
赤ちゃんには赤ちゃんののタイミングがあるみたいなんであんまり気にしすぎない方がいいと思いますよ☆
でも周りからまだ?って言われると気にしちゃいますしストレスになりますよね…(-_-)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    二週間..そのときはきっとかなり長く感じられましたよね。
    二日でぐずぐずいっている自分が情けなくなりました。

気にしすぎのストレスは体によくないですよね(>_<)
    お腹の中の居心地がいいんだなぁって自分に言い聞かせてますが、やっぱり不安とか焦りがどうしてもぬぐいきれない感じです。

• 9月26日
まりりりりん

こんにちは。
22日予定で4日超過中の初マタです😚
降りてきてるのは感じてるんですが前駆陣痛ばかりで全然本陣痛に繋がらなくて…予定日近い人たちがどんどん出産していくし、周りのまだ?コールにもほんとにイライラして一昨日苦しさに耐えきれずに大泣きしました😭
ベビのタイミングで出てくるんだってわかっててもなんか自分の努力が足りないんじゃないかって責めちゃいませんか…私はそれが辛かったです😭
でも散々大泣きしたら何故か妙にすっきりして、昨日の朝には、ベビに好きなだけお腹にいたらいいよ!❤️と言ってあげられるほどメンタル復活しました😂
どの道あと数日で出てくるのだから(どんな方法でも)残りのベビと2人っきりの時間を楽しもうと思えてよかったです😢💕
ほんとに独り占めできるのは今だけですもんね。
もちろんいつまたネガティヴ思考が襲ってくるかわかりませんけど。。😂笑
予定日超過のママがこんなに色々と苦しいのだと知ってとても勉強になりました。
今まで誰かを苦しめてなかったかな?って反省もしました。
この先誰かが同じように苦しんでたら追い詰めないようにしようって思います。
長文失礼しました😅

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

読んでいて泣けました。

まりりりりんさんの言うように、自分責めてました。
    わたしがだらだらして運動してなかったからだ、赤ちゃんへの声かけが一人めより疎かになってたからだと....
    イライラを主人にぶつけて昨日は喧嘩までしてしまいました。

わたしもメンタル復活できるようにしっかり泣きます!笑
    冷静に考えたら、本当にあと数日ですもんね。
    最終的には無理にでも出さなきゃいけない、それまでの数日を泣いて過ごすか笑って過ごすか、お腹の赤ちゃんとの思い出、大事にしなくちゃと思いました!
    トイレが近いー😭ってなるこの胎動も生まれたら二度と感じられませんもんね。

今のわたしには本当にまりりりりんさんの言葉が身に染みました!
    ありがとうこざいます!!
    お話しできて嬉しいです♡♡

• 9月26日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッドアンサーありがとうございます💓
    こちらこそ同じ心境の方とお話しすることで自分もかなり救われます。ありがとうございます😄
    せっかくのこんなにも幸せなことを、恨み節じゃなくちゃんと幸せだって思いたいですよね😁
    我慢しないで心のままに思いっきり泣くのオススメです!笑
    はらはらはらこさんが笑顔になりますように祈ってます🌟

• 9月26日
ぱん

25日予定日で、超過中の初マタです!
私は初産なので
みんなから遅れるだろうね〜!と言われてたのに
予定日に近づくに連れてまだか?コールにイライラしてます(笑)
私が一番はやく会いたいわ!いつ出てくるか知りたいわ!ってキレそうです(笑)
赤ちゃんが誕生日選んで出てきてくれるんだから
私と赤ちゃんのペースでのんびり待とう〜って決めてたのに(´•̥ω•̥`)
義母にも、運動不足や〜とか
あーやけん、こーやけん、と色々言われてうんざりです(´°ω°`)
なんだか愚痴になってしまってすみません💦
お互い頑張りましょうね!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(^^)

まだか?コール本当にうんざりしますよね。
    わたし両親にキレました(^_^;)笑

お義母さんの知ったかぶりというか、上から発言嫌ですよね。
    産婦人科医じゃないんだから外野は黙っとけー💢!って思っちゃいます。
    口悪くてすみません。
    うちは運動不足って旦那に言われてしまいましたよ(´;ω;`)

周りになんと言われようと赤ちゃんとのんびり待ちましょうね(*´∇`*)

• 9月26日
fu-mama

初めまして☆
私も予定日超過中でもう1週間になりそうです(;_;)金曜の健診では、降りて来てるし、子宮も開いてきてると言われ、グリグリもしてもらい、土日もけっこう歩いて、おしるしもあるのに…陣痛来ません(。-_-。)どんどん不安になって、めっちゃママリ見まくってます( ̄▽ ̄;)笑
私が行ってる病院は促進剤は使わない方針なので、帝王切開になるのではと、さらに不安になってます。旦那の家族もしょっちゅう旦那にLINEして来てるみたいで…なんかすみませんって感じで、落ち込みます(。-_-。)
でもはらはらはらこさんの質問とその回答見てたら、ちょっと元気出てきました‼︎
今からもっとスクワットやります‼︎
お互い無事、分娩出来るように頑張りましょう☆‼︎

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

初めまして(^^)

わたしも超過してからとりあえずママリ見まくってます!笑

帝王切開を考えると不安になりますよね。
    わさたしは身長が152しかないので、大きくなりすぎたら..とドキドキしています。

わたしもみなさんとお話ししていたら、元気が出てきました(*´∇`*)
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えます♡
    それまでのも、それからも笑顔で過ごせますように(^∇^)
    頑張りましょう!!

• 9月26日
まあちゃん♥

私も過ぎちゃいました。
皆のまだ?みたいな焦りほんとうんざりでイライラしてます。ほんとプレッシャーになるってゆうか、自然にきてほしいですよね!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

まだ?っていう無神経な発言やめてほしいですよね(>_<)
    お互い自然分娩できますように..!

• 9月26日