※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩の経験者に質問です。無痛分娩の痛みや比較について教えてください。

無痛分娩と普通分娩を経験した方教えてください!!

1人目を産んで、出産がトラウマになりました😅

初産ーコロナ禍で1人きりの出産
子宮口全開まで1人でベッドの上で耐えました

産んですぐ意識朦朧とする中、夫に泣きながら
『もう普通分娩で産まない…
いや…産めない。無痛分娩貯金始める…』
と言ったことを覚えています…😅


子宮口5.6cm程ならどうにか1人でも耐えられました!


無痛分娩は、実際どれほどの痛みですか?

陣痛中、分娩、産後の痛みや
普通分娩と比べてどうだったかを
教えていただきたいです🥰

コメント

kanya

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産しました✌️
陣痛中、分娩はとにかく全く痛みは感じずすこしお腹が重だるい感じのみでした!
家族と談笑していたらいつの間にか破水→子宮口10cm
→いきんで出産でしたさをあ
3人目も絶対無痛にします✌️

  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます😊❤️

    よく家族と談笑していたら…と聞きますが自然分娩しか経験していないと『え?!談笑?!どうゆうこと?!叫ぶんじゃなくて?!』と思いますね😍

    今回、里帰り先には無痛分娩できる所がなくて、仕方なく耐えたのですが、次回は絶対私も無痛にします😂😂

    • 8月23日
⑤ままん𐀪𐁑

普通分娩と和痛分娩を経験しました!

私は子宮口6cm開いたぐらいで陣痛に耐えれず和痛に切り替えてもらったのであまり参考になるかわからないですが、薬を注射して10分ぐらいで痛みがなくなり子宮口がMAXになる時に麻酔が切れて産んだ後にまた麻酔が効きだしたので1番痛い時は麻酔なしでした😅😅
ですが、計画分娩で最初っから麻酔がきちんと入っていればめちゃくちゃ楽?落ち着いて?お産が出来ると思います😊

  • 🌷

    🌷

    コメントありがとうございます😊❤️
    無痛と和痛でもまた違うのですかね!

    ぇええ!!一番効いて欲しい時に切れたのは、相当辛いですよね💦

    そして、五人もお子さんいらっしゃるのですね!
    私はあと2人子どもが欲しいと思っていましたが、出産がトラウマすぎて、次が考えられません😭尊敬します

    • 8月23日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑

    みたいですね!私は一緒と思って和痛に切り替えたのに麻酔が弱まると全然痛いし、なにこれ〜!嘘じゃ!ぼったくりやん!と助産師さんに言った記憶があります!笑

    無痛分娩…経験したかった😂😂

    結構すぐに産後の痛みを忘れてるので陣痛が始まってから、あーーー!これか、この痛みやったか〜!!と毎回自分に言ってます🤫

    大丈夫!痛みは忘れるので身体が落ち着いたら是非 無痛分娩で♡♡

    • 8月23日
  • 🌷

    🌷

    和むと、無の違ですね😂
    私もぼったくり!金返せ!って言ってしまいそうです!🤣

    あんなにもがき苦しむ痛みを忘れるって事が尊敬です😭✨

    無痛分娩で無理せず頑張ります❤️

    • 8月24日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

    ⑤ままん𐀪𐁑


    ほんと、その違いなんでしょうね😭😭
    10万が…って思いました😂

    応援してますね⊂(^・^)⊃

    • 8月24日