※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、欲しいものを買ってしまい罪悪感。貯金が難しいです。

育休中、
自分のことでお金を使うことに
罪悪感を覚えませんか?😇

ただでさえ育休手当が少ないのに
欲しいものがあったら買ってしまいます😇
コンビニスイーツや、スタバのフラペチーノや
ケーキや、洋服や...

貯金頑張りたいのに😇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私はこっそりマックやコンビニ行ってます😂笑

うちは専業主婦なのですが、自分のものはもう何ヶ月?下手したら一年近く買ってません😂
コロナで外出ないから服や化粧品もあるもので、、って感じですし、もし欲しくなったら旦那に毎回稟議あげてます笑

ちょっとしたスイーツとかは毎日頑張ってるご褒美ー!!
そのくらい楽しんでください♡

ひみ

わかりますー😫!!罪悪感から洋服を買えなくなりました😢仕事してないのに服いる?って思ってしまって😵ユニクロとかでさえ「確かに安いけど、めちゃめちゃ安いってわけでもなくない?」と、買うのためらいます😂
育休手当がなくなってからはお菓子やジュースもなかなか買う気になれなくなりました💦新作ハーゲンダッツを買いに行きましたが、値段みてやめました😅

育休中は育児ストレスも溜まるし欲しいものは必要経費にして買ってました🤣

鬼のパンツ

楽天ポイントで自分のシャンプー買ったりしてます😅
でも、化粧品は買わなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!自分へのご褒美として、甘い物を楽しみたいと思います😂❤️