※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

夜泣きや夜間覚醒が続き、眠れず辛い。旦那は別室で、毎日泣いている。限界感じる。

毎日毎日続く夜泣き夜間覚醒
辛い。夜が来るのが怖い
朝までなんて寝たことありません

今も2時50分からずっと起きてます今5時15分
旦那は別室

辛い辛い辛い辛い
いつまで続くのほんと限界毎日ないてる

コメント

ままりん

お疲れ様です😖夜泣き、こっちも眠いし続くと余計に辛くなりますよね💦
2時50分に夜泣きして今までずっと泣いてるわけではないんですよね??もう電気つけて起きてるって感じですかぁ??
私も上の子が夜泣きあった頃、続いてイライラするし、眠いしで、旦那は付き合うことなくイビキかいて寝てるしでした💦
いまは先は見えないけれど、一時期だけで、本人も泣きたくて泣いてるわけではないので、もう今だけと思って向き合うしかって感じでした😣

しばらく抱っこしても泣いてダメな時は、もうリビング行ってテレビつけて、Eテレの録画見せてましたー

• あーたん

あーたん

ありがとうございます。もう目が覚めちゃってる感じですが、本人も寝たいのか指を吸って横にゴロンとなっています。電気はつけず、私は寝たふり…って感じです。

私も今日からダメなら、リビングでテレビつけて夜更かし楽しもうと決めました!ありがとうございます。

• 8月23日

ほんと辛いですよね。
上の子(現在2歳)も朝まで寝たことないです。

あまりに夜泣きが酷くて、理系の主人がとうとう寝室に幽霊がいるんじゃないか?と昨日言い出しました😂
親も精神相当やられてます。

いつまで続くんですかね。
ご主人少しは夜泣き対応してくれるといいですね😢

• あーたん

あーたん

同じ境遇の方がいて、安心しました…そして心強いです。
    今日から主人も一緒に寝ることにしました。

• 8月23日
おいずみ

お疲れ様です。
夜泣き、お辛いですよね😭
長男も3ヶ月前まで一度も夜通し寝たことなかったです…
お辛いお気持ち、本当にわかります。
夜、怖いですよね。

上の方もおっしゃっていますが、「寝せよう」と思うと寝なくて余計イライラしたり泣けたりするので、寝せることは諦めてリビングでテレビ見せたりしてました😭

でも、いつかきっと寝てくれるようになります!
そんなこと言われても、「いま」が辛いんだから解決策ください、と思われると思いますが😓

我が家でも、原因わかりませんがある日ふ、と夜泣かずに朝を迎えて、その時はえ!いま6時!?息してるよね?と確認しちゃうほどでした😅

• あーたん

あーたん

諦めることも大切ですよね…意地になって寝かせようとしてると、気づきました。私がイライラしてるのが伝わって息子も寝にくくなってるのかな…
    今日から即実践してみます。もう諦めてリビングで一緒に夜更かし楽しみます。

• 8月23日
ママリ☆

夜泣き辛すぎですよねー。
ホント、神経どうにかなっちゃうんじゃないか、って
何度も思いました。

月齢が上がると
自然になくなるのは
わかってても
今が辛いんですよね〜。

泣いて起きても
抱っこしてたら
おさまりますか?

うちは抱っこしたら
おさまるパターン
だったので
布団におかず
ソファに
座った私のヒザで寝る感じにして
私は撮り溜めしてた
ドラマ観てたり
しました。

何しても泣き続けるのはホント辛いですよね。
お子さんが旦那様でも大丈夫なら
夜中1時間だけでも
旦那様に交代してもらいましょう。

仕事があるからは
通用しません。
ママにも昼間
育児、家事という
仕事が、待ってます!

• あーたん

あーたん

泣いて起きて、お茶を飲ませて、そのまま泣きはせず覚醒。って感じです…
    皆さんドラマやテレビを見て過ごすことが多いのを知りました。私もすぐ実践して、息子と夜更かし楽しむようにします。
    そして今日から主人も一緒に寝ることにします。を

• 8月23日
おだんごかーちゃん

毎日お疲れ様です。
夜中3時前から朝まで起きてる、というのはその間ずーっと泣いているという事ですか?それとも泣いて目が覚めて覚醒しちゃって眠れないって事ですか?

• あーたん

あーたん

泣いて起きて、そのまま寝れず覚醒してました。

• 8月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

小児鍼はどうでしょう?友人の子が夜泣きと夜驚症が激しいとの事ですがる思いで小児鍼を試してみたら効果があったそうです。効果がすぐ出る子としばらく通わないと改善されない子と個人差はあるみたいですが。
    頭の片隅に小児鍼覚えておいて貰えたらと😊
    毎日お疲れ様です。ご主人と力合わせて乗り越えて下さい。

• 8月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ちなみに小児鍼は刺さない鍼です。
    大人でも「刺さない鍼」でぎっくり腰がその場で改善されたりと効果があるので物は試しに調べてみて欲しいです。

• 8月23日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    小児鍼、調べてみます。

• 8月24日