※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが、元彼との関係について悩んでいます。婚約破棄に該当するかどうか知りたいそうです。

愚痴っていいですか、
批判とかなんとかいりません、

未婚のシングルマザーです、

(過去↓)
デキ婚でこの子を授かりました、
私は相手に借金があったこと、遠距離だったこともあり
どうするの?幸せにできる?
おろしたほうが、、と考えていましたが、
相手が泣きながら産んで欲しいと頼んできたので
お互いの両親も顔を合わせ、色々と約束をして
産むことを決めました。

ですが妊娠7、8ヶ月のときいきなり連絡が取れなくなり
「もう幸せにする気なくなった」、と。
(約束を破り続けられていたので籍入れてない)

約束を破り続け相変わらず遠距離だったため
その愚痴をママリで吐かせてもらってたんですが
それを全部スクショされ(誰がしたかはっきりわかりませんが)
相手の男がそれを見て冷めたみたいです、

冷めたならもうしょうがない、1人で育てよう、と決め、
別れるのはいいけど子供のことどうするの?と聞いたら
大事なことだから親と話して決めると言われて数ヶ月経ち
連絡なかったので知り合いに頼んで調停かけましたが、
ちゃんとした弁護士に相談していなかったため、、😅
認知も養育費ももらわずこれまで育ててきました、
もうこのことは笑い話にしよう、と忘れかけてたとき

(いま、↓)
ほんの軽い気持ちで昨日インスタの鍵を外したら
子供の父親にあたる元彼が働いている会社の社長の嫁が
インスタのストーリー見ててゾッとしました。
ゾッとしてなんでお前が???どっから探ったん??って、
怒りもふつふつ湧いてきて、全てブロックしました。
子どもの顔や名前も見られたんだろうなと思うと
ショックで、ていうかなんでこっちがコソコソしてんだ?って、

ちゃんとした弁護士に相談してこれが婚約破棄なのか
婚約破棄ならば慰謝料取ってやろうと考えてます。
(3年以内なら大丈夫らしいので、)

そのときのラインのやりとりなど全て消しました。
ママリに投稿した質問なども残ってありません。

お互いの両親が顔合わせしているので
婚約の状態だったと思いますが、
これは婚約破棄にあたりますか??

みなさんから見てどうなのか教えてください。

コメント

2人のママ♡

婚約破棄で養育費絶対もらえると思います💦ちゃんとした弁護士にあえるといいですね😂
それにしてもインスタぞっとします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとインスタぞっとしました、
    やっと忘れかけてたのに、😂
    胃が痛いです、😂

    • 8月23日
selfishday215

残念ながらご両親の顔合わせの証拠などが無ければ婚約破棄にはならないかと思います😢
相手に口裏合わせたと言われたらそこまでだし相手の親も元カレがそんな感じだと似た物同士だと思うのでやってない。と言われたら終わりです。
ただその男には聞いてるだけでも腹が立ちます💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べたら妊娠していても婚約とみなされるみたいなんですが、どうなんでしょう、?
    俺の子じゃない!!と言われればDNA検査してください、となるんですが、😅

    • 8月23日
  • selfishday215

    selfishday215

    おろせと言ったのに勝手に産んでたと言われたら終わりだと思います😭
    そんな無責任な事言いかねない気がする😡💢

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、😩
    慰謝料とれないのかなぁ、
    めちゃくちゃ悔しいです、、😭

    • 8月23日
  • selfishday215

    selfishday215

    証拠が何も残っていないとの事ですが友人や知人などにも報告の連絡や顔合わせした事などの文面などは残っていないのでしょうか?😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人に報告して連絡してます!
    私のトーク履歴から消えてますが相手の方は消えてないかもしれないです、聞いてみないとわかりません💦
    知人とも顔合わせて妊娠したっていう証言だけでも厳しいですよね、口裏合わせたって言われればそれまでだし、😭
    前に一回調停してるからそれでも無理なのかなーと思ったりしてます、💧

    • 8月23日
  • selfishday215

    selfishday215

    口だけなら証拠になるのは薄いかもしれませんが文面が残っていたらそれは証拠になると思います🙆‍♀️
    調停されているとの事ですが何の件で調停されているか分かりませんが調停していたら最後に話し合ったまとめみたいなのが作成されるかと思いますがこれ以上の要求はしませんみたいな感じで終わったかと思うので厳しいかも知れません😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人に今日確認してみます!
    子どもの認知、養育費の件で調停しました!
    子どものこと話し合って連絡すると言いつつ
    数ヶ月経っても連絡が来なかったため
    調停しましたが相手の態度にイライラしたので
    途中で破棄したんです、💧
    相手は養育費払う、認知する、と言ってたみたいですが
    それは証拠としては提示できないんですかね、💦

    • 8月23日
  • selfishday215

    selfishday215

    調停を途中でやめてしてしまったのであれば養育費払う、認知すると言っていた証拠なども残ってないかと思います😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、😭
    知人に確認して弁護士さんにもそこら辺相談してみます💦
    長々とありがとうございます😭😭❤️

    • 8月23日
ママリ

すみませんすごく驚いたことあるんですけど

スクショして送った知り合いすごすぎません?
これで誰が言ってる!って分かるんですね。

インスタもゾッとしたけどママリの使い方気軽に相談できたりする場所だと思ってたけど違うんだー。ってゾッとしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれがめちゃくちゃ疑問で
    ママリに問い合わせましたが
    誰が質問してる!っていうのは特定できません、と返事がありました。

    インスタの人、相手の親戚が警察だっのでそっからかな〜と思ってます😂

    • 8月23日
  • かおり

    かおり

    同じくそこにゾッとしました…😳💦
    ヒトの人生なんだと思ってるんだろ🤯🤯

    なんのアドバイスも出来ないですが、
    婚約破棄にあたると戦ってくれる弁護士見つけられるよ祈ってます😖😖

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

婚約指輪とか貰ってないですか?
そういうのが証拠になるかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れてすぐ捨ててしまいました💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    写真とかも、、、残ってないですよね😢

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

それだけだと慰謝料は取れないと思います。
両家揃ったとか、婚約指輪貰ったとか、証拠がなければかなり難しいかと。