※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。今まで、旦那は鬱で仕事休んだり、会社を急に辞めて半…

旦那のことです。

今まで、旦那は鬱で仕事休んだり、会社を急に辞めて半年近く定職につかなかったりと色々ありました。
妊娠中は別々に住んでいたし、モラハラが凄かったです。

子供産まれて3年半色々な事がありました。

いつも土日の休みに、家族で出かけよう!
なんて言うことなくて今までで1度きりでした。

なので私も土日のどちらかしか休みがないので
どちらかはワンオペでやってきました。
先週も、家族3人休みが被った日は友達と遠方にご飯食べに行ったし、その前の休み被った日は元同僚の家に泊まって家飲み。
あとは、趣味の時間に使ったり、寝てたり。

そんな感じなので、私も娘と2人で遊んでますが
親と会ったり、保育園の友達と約束したり
こちらもちょっといつもマンツーだと疲れてしまうので
予定を入れてました。
そしたら一昨日、明日出かけない?と言われ
実家に帰る用があるって(前日に言ったけど)言いました。
次の休みは?  保育園の子と遊ぶ!
と言うと、俺だって仕事仕事なんだからリフレッシュしたいよ!
とちょっと怒り気味。
3年間言ってきた事なんかなかったじゃん。
何を今更?と思ってしまいました。

一緒に暮らしてても全部私。
だから娘だって、全部、ママにやってもらうって言うようになって。それは悲しいかもしれないけど、やってこなかったからじゃないかなぁと。都合悪ければ、すぐ怒鳴るし。

私が予定入れまくってるからどこも行けない、リフレッシュできないって言われたような気分になりイライラ。

実家から帰ると友達の家で飲んでて、
帰ってくるなり泥酔してリビングで爆睡。

もう本当に無理。
今日は私が仕事だったので子供見てもらったけど
一日中家から出ず、1日YouTube。
私が帰宅してから夜寝ないと困るし散歩に行きました。
走り回ってとてもハイテンション。
家の近所走り回ってるだけですがとても楽しそう。

その後、旦那は夜ご飯の買い物で
スーパーの惣菜を買いに行ってくれて
私は娘とお風呂。
出たらお皿に並べてくれていたんですけど
それ以上は何も。
私は娘のことやったり、ちょっと仕事も休憩なしの残業だったので疲れて一休み。
忙しくてお昼寝食べてないんだ、お腹すいたなって言ったら、じゃあ食べよう!と言って何もしない。
いつもは私が作っていて、全部用意して、ご飯も飲み物も全部テーブルまて運ばせるくせに、自分は明らかに、ここまでやったんだからあとは自分でやって感。
私も意地になって、食べないの?と聞くと

え?食べるの?あ〜!俺がやれってこと?そう言う事?ってイライラしながら準備はじめました。ドンドンバタバタやってるので、いいよやらなくて自分でやると、キッチンに立つと。邪魔どいて。と言われました。
なんか悲しくて…お昼も食べてないからお腹すいた通り越したので要らないやって言ったらじゃあ食うな!ってしゃもじ投げられました。

要らないなんて言ったらキレるのわかってました。
でも逆によく言われてたんです。
だから、私も言ったんです。

なんか期待しちゃいすぎてたんですよね。
いつも自分でやってるなら、今日も自分でやればよかったんですよね。
寝室も別でずっと自室でYouTube見てます。
私は、娘が今日YouTube三昧で体力あまりまくりで2時間半寝かしつけ…
なんか…おかしくないですか?

コメント

まま

おかしいと思います😅旦那様、変わる余地もなさそうなので、このまま割り切って自分と娘の人生を楽しむか、見切りをつけて新たな人生を歩むか、私なら後者を選びます😅😅今より悪くなることはなさそうな気がするのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    私もずっと離婚案件だなって考えてます…
    もう私も2人でって思ってますが、もうちょっと準備期間がほしくて😭
    仕事も忙し過ぎて、部屋探しやら引っ越し準備やらできる自信がないのです😭

    • 8月23日
  • まま

    まま

    準備は大事ですね😅仕事に子育て、毎日大変だと思いますが、応援してます。私も一度離婚していて、その時は子供がいませんでしたが、かなり大変でした😭不幸せな結婚生活でしたが、簡単には捨てられなかったです。不安だったんだと思います。。今考えれば早いこと逃げ出せばよかったと思います🤣

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うーん、離婚してもいいと思います。今は稼いでくれてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は稼いでます💦
    わりと仕事も忙しくやってます💦

    • 8月23日