※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

うちには製氷皿が無くて氷が作れなかった。でも氷を買うのも勿体無いし…

うちには製氷皿が無くて氷が作れなかった。
でも氷を買うのも勿体無いし、
わざわざ製氷皿を買うまで氷が欲しいわけではないの。

先輩ママがくれた離乳食の小分け冷凍容器
使うのはまだまだ先だからと、
棚の上の方にしまったけど

あれ…?これ、水入れて凍らせれば丁度いいサイズの氷になるよね…?
…!!!しかも蓋付きだから重ねてたくさん作れるじゃん!!!

やってみたら製氷皿よりたくさんの氷が出来たし、柔らかいから製氷皿より外しやすいときた!!!

離乳食を一回分ずつ冷凍するという本来の用途と違うし、使う時期もかなりフライングしたけど、めちゃくちゃ便利!!!!
氷を入れておくスペースには既に小さい食材が居るから出来た氷はジップロックに、その都度空いたスペースに乱雑にガシャ!としまって冷凍庫内の隙間デッドスペース問題も同時に解決☆

今まで諦めてた氷ができた事も嬉しいし無駄な隙間なく冷凍庫が埋まる感じも変幻自在のパズルを手に入れたようでテンションあがる…!

お気に入りの喫茶店で飲むシャリシャリカフェオレが自宅で作れるようになったのも、氷水で締めるという調理工程が出来るようになったのも赤ちゃんが出来て思いもよらない便利グッズが手に入ったおかげだわ!!!!

新しい発想に導いてくれてありがとう!!
命という感動以外もくれるなんて本当最高だぜべいべーー!!!

コメント

まりか

離乳食が終わった我が家も、小分け冷凍に使ってます👍

うちはアサリ缶を汁ごと小分けしてます!
味噌汁使う時に便利です♪

色々と役にたちますね😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお〜!味噌汁の具とか一杯分ずつ分けておけば毎回具切らなくてすみますもんね!!!なんと使い道の幅広いグッズなんだ🤦
    一生独身で子育てに携わることが無ければ絶対に出来なかった発見がめっちゃ嬉しいです😂😂

    • 8月23日